5月ってあっという間でした💦


気がついたら最終週、私が足を痛めてちょい遠出出来んかったので

リハビリがてら ぼちぼち電車で出かけたいなー





zero行きまーす



キキコミは富士登山が事前予約制になったこと


https://www.ntv.co.jp/zero/kikikomi/articles/g1oi1vmt56yycahv.html



ハイキング気分で軽装で登らない、とか


2000円払ってて 中止しても返金無しだからといって無理して悪天候の中 登らない、とか


注意すべきことがたくさんありそう⚠️




そして ラグビー

引退を表明している堀江翔太選手


「老害にならないために」


自分から必要以上にしゃべらない


みんな一個下って思って接する



深いです、、、!!



翔くんも「後輩のコンサート見に行って、どうですかって聞かれて」「何も言えなくなっちゃう煽り


ベテランからのアドバイスって難しいですもんねー💦



次の日曜日、決勝ですね

私もテレビ観戦するんで 堀江選手頑張ってください💪





自国開催のWCをチャンスと捉え ラグビーへの感心を強いチームでもって引き寄せたJAPANチーム


チームがますます強くなるためにはって常に考えてきた堀江選手、それと田中選手 たくさんの先輩たち





だからこそ ONEラグビーという番組が必要なんだけどなあ、、💦


またやりましょうよ日テレさん‼️


安村アナと翔くんの絡みがみたいです







昨日のニュース冒頭でもあった枚方の大学生が被害者の事件、いろんなニュース番組や情報番組でたくさん取り上げてるんですけど


大学名と被害者の写真付きで放送したの、ニュースzeroで初めて見ました


他の番組では大学名伏せてるというか、、





うちのお姉ちゃん、その大学在学中なんですけどね


身近で起こった殺人事件にもちろん全学生が不安を感じてて


昨日お昼ご飯食べようと学食で並んでたら 後ろに並んでる学生が「日テレにインタビューされた🎤」と聞こえてきたそうです



どうやら学生に片っ端からマイク向けてるらしくて




保護者としては 「学生が逮捕されたわけでもなく 被害者なんだから学生にインタビューすんな」って思うんですけどね




何やってるんだ日テレ





あ、チラッと昨日書いたけど

お姉ちゃん なにわちゃんのチケットご用意されなかったそうです。お友達も全滅ですって



嵐さんの時に 「力技」を私が教えてないから、お姉ちゃんも「ショック😱」と言いながらも「復活無いかな」とか「制作開放席」「追加公演」と前を向いて明るく生きてます🍀*゜



チケットは時の運


日頃の行いとか 徳を積めばとか全くの無関係、それを信じて明るく過ごしてほしい