今日はinゼリーフローズンの発売日です

あとでスーパーに探しに行こうっと


たくさん売ってるといいなー

買うよー笑



昨日は関東、台風みたいな雨風だったんですってね🌀

飛ばされたり傘が壊れたり大変だったんじゃないかな


ニノちゃんのブラックペアンは屋内シーンばかりなのかしら、翔くんの笑うマトリョーシカはクランクインしたのかな



今日は相葉くんのモノマネ番組、家族で見るからねーウインク




さて 昨日TVer配信スタートした「大人の社会科見学」



夕方5時過ぎに公開されました

ワクワクしながら1時間 堪能


1時間あっという間の面白さ

これ何で普通に全国放送でやらんの

ひたすら勿体ない💦って気持ちでいっぱい



私のような主婦が見ても面白いのに、普通に家族揃って夜の8時くらいからとか、、、なぜ、、



次回6月は土曜日夜9時、たくさんの方に見て頂きたいな



1時間の前半は富士山と樹海




コレコレ⤴︎⤴︎⤴︎


樹海って迷子になったら生きて戻れない「負のイメージ」な場所だったのに

こうして成り立ちを知ると「だからか!」みたいな発見があったし


私ら西日本に住む民は 新幹線とか飛行機で富士山を見たら、なんとなく拝んでしまいますもん(え?私だけ⁉️笑)




ねー、綺麗ですよね、、、


富士山信仰があるから 拝みたくなるんですね、、、

なるほど納得



ゴミ処理場もああやって教えてもらったら

次からちゃんとゴミを分別したり

要らないものはリサイクルしたり、


あと、ホントに「タダだからと言って物をもらってこない」って思った😂

ゴミを増やすだけだもんね🥺





TVerで十分楽しめるのですが



この画面の多さ無気力


結構後半、数が多かったように感じました


普通に見たいので、やっぱり地上波放送頼みますね




zeroいきまーす



キキコミは石川県災害ボランティアについて


https://www.ntv.co.jp/zero/kikikomi/articles/sjtymzvj2up0hoof.html



GWはたくさんの方に来ていただいたけど、どうしても学校や仕事が始まると少なくなるボランティアさん



力仕事以外にもできることはあるので

まずはホームページから登録をウインク


櫻井家の母の日は「買ってきたちらし寿司を家族で囲む」こと


家族揃って賑やかでなにより爆笑爆笑


エンディング


大人の社会科見学でも取り上げた富士山の話でした🗻


登山者の数を調整して安心安全な登山を⛰







お姉ちゃんの就活、いよいよ最終局面っぽくて


既に内定は5つ

今週と来週で2箇所 最終面接


実はもう お姉ちゃんの中では既に内定いただいてる中から どこにするかはかなり絞れてて


ぶっちゃけ要点は2つ

給料と休みの多さ爆笑爆笑



悔いのない選択をしてください😊