翔くんのinゼリーCM、タイムスタンプ無しを無事に捕獲


提供枠、月曜日夜8時台の日テレ

いつもなら「世界まる見え」がオンエアされてる枠です、昨日は有吉ゼミの特番でしたけど大丈夫でした



CMはもちろんYouTubeでも商品のサイトでも見ることが出来ますが、そこはやっぱりアナログ人間

テレビで流れたのを録画したいんですよー笑


https://www.morinaga.co.jp/cm/detail/315




字幕無しと、有りが並んでるのはサイトの方ウインク



森永製菓さんに感謝の気持ちを伝えたいので



近所のスーパーで早速購入

自分的に1番お気に入りは鉄分マルチミネラル




コンビニで売ってるモモとメロンのも好きー



森永製菓さんといえばピノは昔 翔くんがCMさせていただいてましたね💕︎ ミルクココアも森永製菓、カレ・ド・ショコラも森永製菓



チョコモナカジャンボも好きー

板チョコアイスは なにわの大西くんだし

チョコモナカジャンボはスーパーエイトだし


森永製菓さんは好感度しかない爆笑




zeroいきまーす





キキコミは池袋暴走事故から5年


今も自動車事故を無くすために戦ってるご遺族にお話を伺いました



https://www.ntv.co.jp/zero/kikikomi/articles/xlp4nfvmq2mrj8oz.html


私自身もハンドルを握るので、もう少し歳をとったら免許証を返してタクシー呼べばいいと思ってます

ただ うちは田舎なので、例えばイオンとか大きなホームセンターとか市役所は車で行かないと不便でならないし


かといって通販、ってのも違うし



自分の車が擦り傷だらけになるのは別に構わないけど、人に怪我をさせるとか絶対に避けたいなー


(だからこそ、衝突を避ける自動ブレーキとか 勝手に車庫入れするとか素敵な車に替えたいと思うことも。自動ブレーキはうちの車付いてるけど。)




エンディング




チャンスがあれば転職したい人が26.4パーセント

4人にひとりじゃないですか〜


売り手市場なの!?

羨ましい


もう定年までお世話になる時代は終わりましたね



藤井さん、理想の上司6位おめでとうございます🎊


藤井さん、翔くんも「目標としてる先輩」大谷翔平選手に次いで2位!!って話をしてくれてありがとうございます😊


櫻井パイセン、藤井パイセン

なんと微笑ましい☺️




https://www.sonylife.co.jp/company/news/2024/nr_240418.html#sec1





声掛けする時に心がけていること、気をつけていることは?の問に  藤井さんは言葉を寝かす

その場で言うと衝撃が強いので、、と


勉強になりますm(_ _)m






下の娘に弁当を持たせてるんですが、家を出る時間が遅いので私ものんびり作れるので助かってます


朝から自分にやる気があるのは本当に珍しい笑笑



お姉ちゃんは大学と就活でスケジュールがキッチキチ


「お母さんならどこが本命?」と聞かれ


「お母さんはミーハーだから やっぱり名前が誰にでも知られてるとこがイイかな!あと通いやすさとかね。家から1時間くらいがベストなんだけど、、」と。



本当は「自分がやりたいこと、ここでこんな仕事をしたいと思えるとこ」って回答がベストなんでしょうけど


私自身、35年くらい前に就活した時に「事務かなー、販売とかじゃなくて」くらいの気持ちしかなくて


たまたま親戚のおじさんが紹介してくれた会社が地方銀行の子会社で、金融業だったんですよ

お金貸して請求書出して利息もらってってやつ


人間関係にも恵まれてすごく楽しくて


職種以上に 人との出会いってものすごく大事だなーと思ってるから 本当に就職って難しいです


運があると思う