最近、私のお出かけって

朝起きてからしか決められなくて。



日によって気圧の変化であちこち痛いとか体調悪くなるし



朝起きて、娘を送り出してから洗濯干したり家事をしてる間に


あ、今日は行けそう!!って思ってから決まる。



だから人と約束しにくいんですよね(^_^;)



でも前もって決まっていたら


何がなんでも「行ける身体」にはします!!笑



いつか気軽にお友達とランチとかオタ活とか出来たらいいな





行ってきました


カーサブルータス最新号、ケンチクの旅


大阪中之島のリーガロイヤルホテル



٩(ˊᗜˋ*)و




前回の中之島美術館の目と鼻の先です。と言っても500メートルは離れてるかな


今回はJR大阪駅から無料の送迎バスに乗りました🚃



カーサブルータスを読んでない方が レポを見ても「なんのこっちゃ」でしょうが


お付き合いくださいまし





まず正面から入って




その辺りに翔くんが立っていたかと思うだけで大興奮!!笑


雑誌では入口の方からカメラマンさんが写してるので逆ですが


とにかくロビーにお客様がいらっしゃるので、写真撮るタイミングに苦労しまして(でも楽しい)




1階のラウンジ


翔くんがお座りになった席は窓側なので、こっちは入口のほうに向かってカメラむけてみた




翔くんが座ったのはもっと奥の席だと思います。




私が行ったのは昼前


ちょうど窓際で結婚式の前撮りをなさってて、窓際の席は座れなかったのですが



新郎新婦のおふたりが撤収されたあと、ちょっとの隙に誰もいないうちにパシャリ



基本、席を案内される時は窓際から勧められるので


翔くん席になる可能性は ありますね(*´ω`*)




窓の外は新緑


マイナスイオンだらけで素晴らしいです


新郎新婦からも幸せオーラいっぱいで、幸せのおすそ分けいただけましたおねがい





https://www.rihga.co.jp/osaka/restaurant/list/mainlounge/recommend.html


プリンアラモードとさくらフロートをいただきました🌸


公式アプリで20パーセントオフとはいえ、いい値段がします!!さすが超高級一流ホテル!!





せっかくだから2階までウロウロ



この辺りも翔くん歩いてるはず


もしかしたらソファに座ったかも!!笑




花嫁さんの前撮りでね、最後に花嫁さんとお婿さん、花嫁さんのたぶんお母様 3人でカメラマンさんに写真撮っていただいてて




いいですね〜

私の時 そんなん無かったな


お母様も嬉しそうに撮影を見学されてて。


すごく素敵でした爆笑






お姉ちゃんからのハワイ土産もやっと到着


(税関通るのに時間かかるから、およそ3週間)




同じ柄のじゃないけど


2014年嵐さんがハワイ行って

ミュージックステーションに出た時に 相葉くんの着用したTシャツが88ティーズって店ので


2022年に行っても、相葉くんのシャツはこの店ってポップがあるんですって



他にも色々お土産あるんですけど


残りはまた今度披露します





最後に翔くんが「みちょぱの事好きなのかも」って言ってるでしょ


やだー❤️

私がなぜか照れちゃう(/ω\)






梅田まで行ったら他にも行きたい場所があるんだけど


梅田って広いし 私も体力無いし💦




無印良品の店、食品が充実してるのは梅田なんです


行きたい行きたい



あとマイファミリーが終わるまでに 茶屋町のMBSに行きたい(TBSの関西局です)




最近朝の情報番組は


安住アナのTHE TIMEを見てて。



マイファミリーの番宣でにのちゃん出てたじゃないですか


あの時に7時の体操を見てハマっちゃって笑



特にシマエナガちゃんが可愛くって可愛くってたまらん( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾





シマエナガちゃんのグッズが欲しいです!!




【追記】



カーサブルータス


よくよく見返したら


私の席、翔くんが触った椅子のとこだ、、、




翔くんが触った椅子、さくらフロートと共に写真撮ったんですけど


机にパーテーションがあって


ゆるーく私が写りこんでるんです💦




だからここに載せられないのニヤニヤ