高校の時に同じクラスだった同級生が、



去年6月末からオーストラリアに行っています。



その彼女は、オーストラリアで2年間のビザを取得する為に、



ケアンズという所でバナナのパッキングをしています。



オーストラリアで日本人が、ピッキングと言う農作業を3カ月以上働くと、



2年目のビザが取得できるのです。



彼女は去年11月からバナナファームで働いていましたが、



4月頃、何を思ったか彼女は車をレンタルしてゴールドコーストやシドニーまで



何時間もかけて行き、その帰りに・・・・



スピード違反をした様で、



住所が転々としている彼女は、携帯も洗濯機でまわしてしまい壊れたので



レンタカーを借りる際に、日本の住所を記入していたのです。



後日、警察からレンタカー会社に通知が来て



5月28日までに、罰金$260を支払うようにということでした。



彼女の親は、英語で通知が来たので訳がわからないから見てほしいと



私の家までたずねてきました。



内容を伝えると、彼女の母はビックリして彼女になんとか連絡をとってほしいと言われ、



e-mailに何度も何度も連絡をしました。



そして、1ヶ月後にやっと彼女から電話がかかってきました。



彼女は、そんなことになっているとは知らず、



スピード違反のことを言うと、



”なんか、光ったような気がしてん”と言い、



大丈夫だから心配しないでって親に伝えといてと言われて



彼女の母に連絡すると、ホっとした様子でした。



その数分後に、彼女の母が私の家にきて



ありがとう・・・・



と、



経営しているたこやき&お好み焼き屋の、たこ焼きをお礼にと、たくさん持ってきてくれました。



ねぎたこ焼き
浪速で働くOLのblog



ピリ辛たこ焼き
浪速で働くOLのblog



塩たこ焼き


浪速で働くOLのblog