中国珠海に着くと、



現地を良く知っている取引先の方が



海鮮料理のお店へ案内してくれました。



私も一度行ったことのあるお店です。



初めに、中国茶がでてきました。


浪速で働くOLのblog

中国の青茶で空になると、お店の店員さんがすぐ入れにきてくれます。



西瓜の生搾りジュース


浪速で働くOLのblog



フカヒレ入り豚骨スープ


浪速で働くOLのblog



とれたての茹でエビ


浪速で働くOLのblog



白身入りチャーハン


浪速で働くOLのblog




ホタテのガーリック焼き


浪速で働くOLのblog



鶏の姿焼き


浪速で働くOLのblog

→鶏の顔もついていますが、この顔には意味があって

上司が宴会など食事の場でテーブルを回して止まった時に

鶏の頭が正面に向いている人は、明日から来なくていいと言う意味だそうです。(´д`lll)




アワビの焼き物


浪速で働くOLのblog

→凄く美味しくて気に入りました。



チャーシューパン


浪速で働くOLのblog

→パンの薄い生地とチャーシューがすごく合います。




パパイヤのタピオカ入りデザート


浪速で働くOLのblog

→匂いはキツイですが、味は美味しいです。



フカヒレの豚骨スープは苦手で食べれませんでしたが、



料理全般に絶品でした。