お昼休みは、



時間がとれたので


仲の良い知り合いのお婆ちゃんと


日本橋で待ち合わせてランチへ。



ランチに選んだお店は、



つるとんたん 』 宗右衛門町店







友人や知人から薦められていたので



早く行きたいと思っていました。



ランチにオーダーしたのは、



      《釜あげうどんランチ》







かやくご飯orいなり寿司が選べたので



いなり寿司をチョイスしました。



うどんも、麺を太麺か細麺が選べます。



私たちは、店員さんのお薦めの細麺にしました。



美味しすぎて、お婆ちゃんも絶賛していました。




夏木マリさんが大阪に来られた時に



つるとたんに出会い、東京にもお店を出店してほしいとのことから



夏木マリさんがトータルディレクターとして



東京で出店されてます。



本当に美味しいのでお薦めです。



次回は、夜に行けたらと思います。