帰国して2ヶ月がたとうとしていますが、2年間の海外生活を振り返り書いて行こうと思います。








2003年4月末、念願の海外への準備。


2003年5月末、日本のagentを通じAUSへ。親にはAUS出発決定後報告。


2003年6月~7月、映画監督の様なお父さんのいる家族の所でホームスティ。


2003年7月~8月、一応、English Schoolへ行く。アジアの友人がたくさんができる。


2003年7月~新聞でシェア応募を見てシェア先が決定。同じ家が65立ち並ぶセキュリティ付の家で、3人でシェアする事になりました。では、ここからちょっと書いていきます。





シェアメイト: AUS出身の37歳男→見た目はエッ(;O;)って感じですが、凄く優しく、几帳面で、鍵がついてないので掃除をする時はついでに私の部屋までしてしまうので何度も断ったけど、気にせず掃除していました。たまに送り迎えもしてくれます。彼はマザコンがはいってて、お母さんからは都度TELがあり、嬉しさのあまり私に代わったりもして(~_~;)週末には実家に帰りその度に、お母さんが作ってくれたラザニアやグラタンを持ち帰り冷凍保存して食べてて、いつも冷凍ものが好きでしたね。





ノルゥエー出身の26歳女→ノルゥエーからAUSに留学中で、モデルの様に背が高く、凄く綺麗でいつもいい香りがしている人です。彼氏は、AUSの男で同じ大学生。


ハンドボールをしていたらしく、スポーツもよくしているので、話も合い良きシェアをGET出来たなって。


       


2003年9月GoldCoastのど真ん中にある高級マンションの1Fのオープンカフェで採用決定。AUSのオーナーのもとでオープニングからSTART!!そのManegerは、なんとオーナーの孫で19歳の女の子。始めは19歳かぁと思ったけど、マニュアル作成から店舗の事をしっかりとしていたおかげで、OPENの1週間前からSTAFF集めてミーティングやトレーニングをこなし、オープン時には完璧に仕上がりました。さすがオーナー孫。ビーチも近いというのがあって、観光客も多くオープン時からお客も多くいい感じでした。


2003年12月 オーナーと孫の衝突が多く、孫はお店を辞めることに。パートで来ていたCarolが夫を誘い、2人でManagerへ。





2004年1月 学校で知り合った友人とSydneyへGo。他の友人とも集合して、NewYearイベントにオペラハウス横の歩道からBridge花火をみんなで。








2004 New year





Sydneyを1週間満喫後、オーナーから声がかかり再びGoldCoastへ!!








オペラハウス