素敵な曲に出会いました♡♡


先日、とあるお店に流れていた優しいメロディーと歌声に惹かれ、検索したら、見つけました♪


ルパート・ホルムズ(Rupert Holmes)さん

という、英国生まれ・NY育ちのAORシンガーソングライター、ミュージシャン、劇作家、作家の方の、Touch and Go という曲でしたびっくりマーク

AORとは、初めて聞いた言葉でしたので調べてみたら、↓のようなジャンルの音楽ということでした。


    

AORとは「Adult Oriented Rock」の略で、ざっくり言うと"大人向けのロック"という感じ。いわゆる激しいロックとは一味違う、「アーバン(都会的)」で「メロウ(落ち着いた)」な音楽たち。


(TOWER RECORDS ONLINE より抜粋)


※ブログのタイトル横のお写真は、公式サイトからお借りしました


ホルムズさんは、1974年にデビュー。

こちらの「Touch and Go」は、

1976年リリースのアルバム『Singles』に収録されている曲で、他に、

アルバム『Partners in Crime』からシングルカットされた1979年の「Escape」や、1980年のヒット曲「Him」で有名ということです。

「Escape」は全米NO.1にもなり、1986年にはミュージカル「Drood」でトニー賞3部門(ミュージカル作品賞、ミュージカル脚本賞、オリジナル楽曲賞)を受賞しているという多才な凄い方でした!!


私、曲も、お名前すらも、今まで知らなかったのですが…💦

 

ゆったりまったり

聴いていると幸せになる💓

声も素敵♡

歌詞も素敵なんです〜〜〜😍🌈✨


Touch and Go


人生はいつも公平だなんて誰も言っていない

君が空中にいる間、

時々君の翼を折ってしまう

でも君の人生と僕の人生の間には

一本の糸がある

そして君が希望を失いかけているとき

このロープはほどけない

しっかりしがみついてろ

だって人生はタッチ・アンド・ゴー

それは沈んで泳ぐことだ 

でも決して疑うな

あなたが窮地に陥ったなら私が連絡を取るよ

あなたの転落を打破するために

私は決してあなたを離れることはない

たとえ人生がタッチ・アンド・ゴーや

ひき逃げであっても

私たちは決して壊れない

もし私たちがそれを一つだと考えるなら、

私はここに留まります


Nobody said that

Life is always fair

Sometimes it clips your wings

While you're in mid-air

But there's a thread

Between your life and mine

And when you're losin' hope

This rope won't unwind


Hold on tight

'Cause life is touch and go

It's sink and swim

But never doubt

If you're out on a limb

I'll get the call

To break your fall

I'll never leave you

Even when life

Is touch and go

Or hit and run

We'll never break

If we take it as one

I'm here to stay

I pray you know

I'll never touch

I'll never touch and go


Someday you 'll find. 

There's nothing in the night.

That wasn't there before. 

You turned out the light. 

Straight from your mind. 

The monster ’neath your bed. 

The voices in the hall. 

There're all in your hea&100. 

When you feel lost , you're only spun around. Tumbled and tossed. 

But never run around.

Life is a townful. 

Of strangers at best. 

I'll help you home. 

God help the rest.



https://youtu.be/W9-HbjG7o6c?si=6N5TKiPw1IzmFG8o