許せない行動

 亡き娘と通った市民農園キラキラ

父が腰を痛めて、今年も更新した為、かわりにやる事にしたが、最悪ですイラッ


隣の畑のお婆さんは、なんと母と昔一緒に働いていたらしく、性格がとにかく悪くて途中でその方仕事辞めたそうですイラッその人が、今...

父の時から口煩かったみたいですが...

その人は、私達が楽しくやっているのに、やたらと訳分からない口出しをして来ます。かなりのストレスイラッ


水はやらなくていいイラッとか(毎日、朝か、夕方苗の様子見ながらやっているが...)

大きくなったトマトの苗に支柱なんていらないとかイラッ

勝手に畑に入って長ネギ持って行ったりイラッ

最初は、母の知り合いだからと思っておおめにみていたが...どがすぎる...


そしていつもそのお婆さんと話してる、お婆さんの隣の畑のお爺さん...

人がやっている事にいちいじ口出してくるイラッ


以前、畑で私達が、スイカ🍉を作った事がありますが、亡き娘と一番最初に出来た大きなスイカ🍉収穫を楽しみにしていたら、父が、なんと断りもなく姉にあげてしまいました。それを見た娘は、ショックおーっ!


父は、姉や私達の為に畑仕事していたので、私達も我慢していましたが、今年はもう姉達の事も考えなくていーし、自由に野菜作れるキラキラ


先日、スイカ🍉、テレビで空中栽培していたのを見て、やってみる事にしたが、お爺さんは、なんでも知ってるかの様な口調で、奇抜だねイラッと...


そして隣の畑のお爺さん...

以前、父と喧嘩したらしく、また、姉が以前大根の葉っぱその畑に捨てた場所で...イラッ

盛大にスイカ🍉作りをはじめました。


父の畑の周りの人だけです。

他挨拶程度ですが、みんな楽しくやってますキラキラ


私は、亡き娘と通った畑。

今まで自由に畑仕事出来なくて、やっと楽しく出来ると思ったら、この有様。

飛んだとばっちりです。

皆んな個性があって、皆んなやり方も違う。その人の楽しみにいちいじ訳のわからない事を言って口出しして来る方が変だと思う。


亡き娘のお盆、今年も娘と通った畑の野菜でお盆を迎えたいキラキラ

亡き娘の3回忌...9月までは...と思っているので、

それまでは、亡き娘と一緒キラキラ

お爺さん、お婆さんには、かなりストレスたまりますが、会わない時間に行って...

自分なりに楽しもうと思いますキラキラ


畑仕事している、農家の皆様...

動画🎥見て、勉強させて貰っていますニコ


市民農園だから..

沢山収穫出来れば良いからと、脇目とらなかったり、野菜に手入れしないでのばしほうだい..

泥はねた野菜放置したりしているお年寄りの方々👨🏼‍🦳👨🏼‍🦳


私は、口にするものだからこそちゃんと育ててみたいキラキラ





 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する