私の親孝行

 今は亡き娘が亡くなった時...の事

80歳の実家の母は、娘が亡くなるなんて思ってもなかった。そんなに悪い病気だと思ってなかったと...


娘の足、手術して、腫瘍をとった。退院して、実家へ行ったら、痛痛そうな娘の姿見て、娘の前で見たくないショックと...言った母。


脳内出血で、後遺症のある父は、娘の姿見て、父も足悪いのに、椅子に座った方が楽だと、娘に、さりげなく、椅子を持って来てくれたキラキラ


やはり、病気は、その人の、立場にならないと、気持ちなんて分からない...


母の言葉、聞いた娘は、余命も知ってる。

かなり、傷ついたと思うショック

また、以前から、私の姉家族の事を考えると、夜も寝れないと言っていた母...

睡眠薬飲んでも寝れないらしい...ショック


あまりにも、親族が近すぎて、また、お話が皆、大好きだから、余計な事言えば、毎回すぐに広まるショック


私と娘は、誰にも話さない事にした...

娘と二人、共に闘って来た七年間...だった。


それが身についてしまったのか、未だに体調悪くても、素直に伝えられない、自分がいるショック

私は、それでも、大丈夫キラキラ

話せば、広まる。話さなければ、相手は、今まで通り過ごせるから...


こうやって今まで、父、母を、守って来たんだと、思ったキラキラ

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する