今ふと思ったこと

父は、要介護1...

母は、出来る限り父といたくないみたい。

父が嫌なデイサービス...

何軒かまわったみたいだけど、あわず...

今回はカラオケ🎤があるとか...キラキラ

父カラオケ🎤好きだから、あうとよいな


そこは、宿泊もできるみたいで、

母は、宿泊に、嬉しそう

少しでも一緒にいたくないみたい...


お風呂も入れてあげてる...のに...

してあげてる...と言ってる時点で嫌なんだな

父、不自由だけど、動けるし、

自分の事出来る限り自分でやっているのに...


父が、今までやって来た畑...

いつも友達いて、家にいるより畑が良いと...

私に話してたキラキラ

今は、自転車の鍵取り上げられて、

好きな事も出来なくてストレスなんだろうなえー?


今日も母から連絡があった。

来てほしそうだけど、

無理...誤魔化した.

今の私は、軟部腫瘍、ベーカー嚢腫、坐骨神経痛

流石に言えないし、言うと煩い...

話のネタにされる


今は亡き娘...

娘と共に闘った、闘病生活。

治療法もない、余命宣告、誰にも伝えない、

(言えば、話のネタ、知ったかぶり)

病気と闘っているのは大切な私の娘

残された時間、治療だけの人生にさせたくない

娘は、生きてる。

仕事もして、普通に過ごして、

自分の事は、出来る限り自分でして...

決して人に甘えない...それが娘の人生...

私は、娘の限られた時間に寄り添っただけ...


父を見て思う...

決して我慢はしたくない。させたくない。

私も限られた時間しか生きられないと知ったら

治療はするが、我慢はしたくない。

病気だけでも嫌なのに、

ならば、たとえ命が、短くなろうとも、

自分の人生を過ごしたい。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する