許せない行動

 以前私が入院した時の話です。


急遽...腎盂腎炎で入院となり、子供達は、姉の所にお世話になる事になりました。


(その頃、姉の旦那さんと主人は、一緒に仕事をしていましたが、姉は、仕事もせず、姉の旦那さんも、仕事もあまり行かず、人の働いたお金で、生活をしていました。勿論主人も生活がある為休めない。

私は、家計を助ける為、夜レジの仕事、昼間は、主人の仕事の手伝い、子供達のお世話、他、色々...体も限界)

疲れがたまり、体を壊し入院となってしまいました。


そんなある日、主人は、子供達もいない、私は入院...

飲み歩き...ショック

あとあと、偶然にも職場が、一緒になり、相手から話を聞かされても...イラッイラッイラッ


誤魔化そうとしていても、どちらの言い分を信じれば良いのか、未だ、それだけは、許せない。

 

私の人生ってなんだったのでしょうかはてなマーク


私も仕事しながら、未だに主人の仕事手伝い...

(正直もう、嫌です)


私が周りの事を考えながら言った言葉なのに...

(主人がまるで、最初から思ってたかの様な言い方をする)


主人、タバコ🚬吸うと、必ず咳する...咳するならやめて...

と言ってもやめず...

(余命わずかだった、亡き娘に、コロナをうつし、最期は、

歩く事も出来ずに、いつか、コロナ落ち着いたら出かけたい娘の思いは叶わず、一度も袖を通せなかった娘の洋服。きっと楽しみにしながら、買っていたのでしょう。

そして、今回、私も喘息持ちにも関わらず、家でも私はマスクを未だしていますが、娘と同様コロナに、なりました)


酒🍶、タバコ🚬、競馬🏇、パチンコ、

節約もしない。そのくせ、金がないと...(当たり前)


食事も主人にあわせてたら、私が体壊す。

野菜はいらない、沢山食べれないなど、文句が多い。  


そして、私も今回、良性か悪性か、これから、検査しますが

軟部腫瘍がみつかる。二箇所。

亡き娘とよく訪れた思い出の地に、いつの日か家を建てて、住みたいなキラキラと考え、土地のみ購入しましたが、色々と考えた末、売却する事にしました。

(主人...売却するなら、買わなければ良かったのに...

私名義なので、関係ないと...毎回言ってくる。)


私も腫瘍が、二箇所もあるなんて、思ってないし...

腫瘍があって...って主人に伝えた時も、俺は働かないと無理だけど、お前は、治療すれば...って嫌味。

(別に治療しようなんて思ってなかったけど、腫瘍が大きくなったら、首が、いつの日か曲がらなくなる。そのまま、あの世へ行ければ治療なんてしない...と思わず口から出た私...)


真剣に考えていたのなら、余命わすかだった、今は亡き娘の前で、タバコ🚬なんて吸わなかっただろうし...

それとも、私が主人に何か、期待していたから、こんなふうに思ったのかなはてなマークならば、もう思わないキラキラ


私の人生って...

限られた時間ならば、私の時間を大切に生きたいキラキラ

(第二の人生...そして、私の物は、何一つ残さないキラキラ)

てか、処分しすぎて、もう、あまりないけどキラキラ





 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する