母から、電話。

少し笑いながらウシシ

コロナになったんだって...と

一度もコロナになった事もない人には、この辛さ、分からない

もちろん予防接種の副反応

さえない人に...

笑える場所じゃないよなえー?


頭痛いのに、それだけはてなマーク

思わず

うるさいイラッ

と声すらかすれてるのに、頑張って言った。

もう毎回、嫌だった。


声変だガーンと母...

娘がたまたま遊びに行った時話していたと...

ちなみに2回も...続けて母から電話。


父の介護の為の病院、送り迎え

姉に頼んだと...

はじめて...


なら、もっと早く頼んでよ。


今は亡き娘の病気、誰にも話してないのに、

いつも、知ったかぶりして、

治療法もないのに...

最期まで伝えなかった...


私と孫娘の事、今回も

また母と姉、ネタ話にするんだろうなイラッ最悪。

ちなみに、心だけは、元気な私。


けど、暫くは、もう行かなくて大丈夫キラキラ

ゆっくり休める。

父は心配だけど...


何故にはてなマーク主人の父、母は、亡くなったけど、

母は、嫁ぎ先にまで、口出しするんだろうはてなマーク


姉家族はメチャクチャだからと...

言いながら、今度は、

私の娘、孫にまで口出ししてるショック

後継いでとか、毎回のようにえこひいき。

母のえこひいき

散々見てきたから、大丈夫って娘。

断ってるよ...と。


相手がいるからもうやめてイラッ

と言っても、聞き耳持たない。

私は、子供の幸せしか、望まない。


余談ですが...

ちなみに、姉は、男の子の孫いないから、

男の子の孫ほしい...と、自分のいいなりにしようと、ちょっかい出してくる。

孫が体調悪くて、娘断ると、何で来れないとか...


なんでも、かんでも、思い通りにしようとする

母と姉...まさに似たもの同士だから尚更父が心配


もう言い出したらキリがない。




亡き娘の愛犬...暇みたいキラキラ

亡き娘といつも一緒に遊んでた。

娘が、亡くなってからは、

いっさいオモチャに、めもふれず、ここに来てやっと遊ぶ様になった。

今暫く遊べないけど、治ったら、また遊ぼうね音譜


亡き娘が言ってた。

いつも、手や足のケアしてた娘。

コロナになって、

お婆さんの手みたいになっちゃったと...

今の私ならわかるよ。

ママも、たったの4日で、3キロも減った。

もう歳だけど、更にはりが、なくなったもん。


入院してた娘...

ママ、食事ゆっくりしか食べれないから

そばにいて...と娘...


今ならわかる。

体力ないから、食べないと仕事へ行けなくなる。

と思って食べたけど、座っているのでさえ辛い。

横になりたい。


本当に頑張ったね。

いつまでもいつまでも大好きだよ。

いつの日か必ず会おうね...

ありがとう...


あれえー?気が滅入ってる...私...