以前長女産まれると同時に、実家で暮らす事に...

いつか、家を建てなおして、二世帯にする予定だった。その頃は、景気も良かったキラキラ

全てが甘かった...


娘は、初孫。可愛さのあまり私からとりあげ、一緒に寝る始末。

姉に、男の子が産まれると、娘は、邪魔扱い。

何でもかんでも口ばかりの母。言う事聞いていたら、体持たない。


姉の旦那さんは、職人。主人と一緒に働く事に...

主人の売り上げから、差し引き、働かずに姉家族は、旅行ザンマイ。外食ザンマイ。

周りの人の助けもあり、主人は辞めたが、姉家族は、お金入って来ない。結果離婚した...

ちなみに、母が弁護士雇って離婚させてた... 

自慢げに色々話す母と姉...似た物同士じゃんえー?


その後も、母子手当、今は、再婚したが、似た物同士。共に働かずに、今も人が稼いだ売り上げから差し引いて生活してる。生活とても派手...


やたらと来る度にお金の話して帰る姉夫婦ショック

母は、その言葉鵜呑みにしてお金に目がくらんだ。

お金なんていつかは、尽きる。

いつまでもあると思うな親と金キラキラ

主人の母がいつも言ってた。とても優しい人。頑張りやさんキラキラ


父と母は、サラリーマン。

職人の手取りの内容なんて知るはずがないショック


ある日

お前らだけ良い思いして、いつか、お金貯めて出ていくんだろニヤと捨て台詞。

そのうち、ここに住むなら、半分家に入れろニヤ

と言う有り様。そして、通帳見てニヤニヤニヤ

八年間も続いた。

半分入れたら、そこから保険、税金、子供達の必要な物、買ったら、残らない。

何度説明しても、聞き耳持たない。


ある日私は、流産したショック

姉いわく、私には男の子絶対、産まさない...と。

姉のヤキモチから...挙げ句の果て、私はそんなドジは、しないと捨て台詞。


体調悪くても動かす母と姉。流産しかかってる事も言えず、毎回、何ゆっくりしてんだ。と...しまいには、主人の種が、悪いんだニヤと言う有り様。父だけは、楽しみにしてくれてたけど、私は、耐えきれず家を出た


大変だけど幸せだった。もう誰にも頼らないキラキラ

身内でさえも、いつか裏切る。口ばかり...

自分の身内だけか!?最悪


家を買う時には、母、怒鳴りに来たニヤ

けど、いつか見返してやる。

長女は確かに頭だけは良い。高校受験の時、婆ちゃん出すから何処でも行きなさい...と。鵜呑みにした娘は、私立へ...

入学と同時にやっぱり出せないと...ある意味馬鹿にされた...

毎回口ばかり...大変だったけど、卒業させた。

長年かけていた主人と私の生命保険解約して...また一からショック

上の子を見てた、末っ子は、高校行かないおーっ!と...

高校だけは、と思い、結果、末っ子も私立。何かあったら嫌だから、三年間分の授業料一年で貯めよう。主人、私頑張るキラキラこれで安心...

と思っていたら、長女...結婚式あげるから、お金出してと...

嫁ぎ先があととりなので、後はあちらの意向に任せる

無事に終わって、亡き娘の癌が分かる。


その思いで、頑張った結果、もうローンもない。他に土地も買えた。

亡き娘の治療費も、お葬式代も無事に支払えた。2人とも私立だけど、無事に卒業出来た。

出来る事、出来ない事、あると思うが、

子供の幸せを願うのが親だと思うキラキラ


誰しも親には、苦労かけたと思うが、その恩だけは、忘れない。

父、母にはもう、出来る範囲でしか手伝えなえー?


亡き娘のメンタルの強さ...私に似てしまったのか!?ほっこりほっこりほっこり