今日1日を振り返ろう

 腰を痛めた父。

薬が効いているのか、つかまらないで、歩いてる


先日、父が、自転車乗って何処かへ行ったガーン

と母から連絡が...

一安心と思ってるとガーン


母は、父が腰痛くないのなら、椅子もとの場所にもどしてイラッと、どうやら、母と父の喧嘩がおーっ!


父がいつもの様に動いているので、母、もう、痛くないと思い込んでしまったようだショック


父は、動いていないと体が、硬くなるショックとの事で、痛いけど動いているようだ。


母は、動けるし、父の動きやすい様に空間作った方が良いよキラキラと伝えた所で、皆んな父の味方するんだイラッと母。


ふと亡くなった娘を思い出したショック

治療法がない。沢山の治験にも参加した。

もう我慢したくないショックと言った娘。

いいよキラキラと言えた事。私は、後悔していない。


私は、娘のそばにいる事しか出来なかったショック

治らない病気と闘い、決して弱音を吐かなかった娘。辛いのは本人。本人が一番体の事分かっている。辛いのに辛い事ばかりならば、少しでも楽しく過ごした方が良いキラキラ生きているのだから


今後、痛みと共に付き合って行くと、お医者様から伝えられた父と娘が、かぶってしまい、

娘との事を、話していた私ショック


あれもこれもダメ。じゃなくて、本人が好きな様にさせるのも、良いと思うよキラキラ

父も、無理せず、朝は、道も凍ってたりするし、

気をつけてキラキラ


文句言ったら、今までやった事全て無駄になるよキラキラと母に、伝えたらちょっと不貞腐れていたショック


七年間、娘の病気、誰にも伝える事なく、娘と共に闘って来た。辛い事が多すぎた。だからこそ分かる事も沢山ある。決してわがままなんて言わない。普通に、生活して来ただけ。


言える場所がある、聞いてくれる人がいる事だけでも、幸せだよキラキラ...母へ







 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する