私には姉がいる。父が腰を痛めて歩けなくなり、

姉に明日、病院へ連れて行って貰うからはてなマークそれも午後うーん母から連絡があった。


何故に今すぐじゃないのかはてなマーク不思議に思った私は、実家へ。日に日に痛みが増して歩けなくなってうーんと言う母。ならば明日だと、尚更歩けなくなるようーん救急車🚑で病院行った方がいーんじゃないはてなマークと伝えても姉にお願いしたからの一言うーん


父は、一度、脳内出血で倒れて右側に麻痺がある。そこの病院がいーと思うようーんと伝えると

近くの整形外科がいーかなうーんと言う母。

何処の病院に行くか分からないと言う父うーん


とにかく病院へ行ったら、結果教えてうーんと伝えて帰宅した。


翌朝やはり、歩けないから救急車🚑で病院へ行くから、今すぐ来てと連絡が。幸い以前の病院🏥で見て下さるとの事で、仕事、お休みを頂き付き添いの為病院🏥へ。


結果...腰は曲がっていて、変形し、スポンジが減り、使いすぎとの事。手術は、無理。痛みと、一生付き合うとの事ショック痛み止めを飲んで💊痛みを抑えるしかないとの事。、


入院した方が...不安がっている父、母。

1週間でも...と母

1週間で帰れるとは、限りませんと...主治医


入院するのは、部屋も空いているので、大丈夫ですが、入院した場合デメリットがあり、歩けなくなる可能性。高齢の為、認知症になる可能性ショックがあるとの事。


歩けなくなるのはショック嫌と、咄嗟に思った私。

痛みさえ取れれば、歩けるし以前の生活に戻れる。と思った私。

痛み止めの点滴が終わり、痛みがとれて歩ければ帰宅する。無理なら入院。で、一度様子を見る事に...

結果、薬💊が効いた為帰宅する事に。

また、痛みがあって、歩けない場合、見てもらえますかはてなマークと伝えた所、救急ですぐに来て下さいと言って下さった。


姉に結果伝えた所、

当初母から、連絡あった時、孫の面倒見ていて、今日じゃなくていーのはてなマークとか伝えたんだけど...

姉、母、言ってる事よく分からないイラッ


その後、昨年娘が亡くなったが、その時、介護用のベッドレンタルした事があり、少しでも父の腰の痛みが軽減されればと思い、電動ベッドレンタルお願いしに行き、

主治医に、介護認定受けた事がなくて、書いて頂けますかはてなマークと聞いた所、脳内出血の件と今回の件書いて下さるとの事で、市役所に、申請しに行った。


電動ベッドは、翌日届けて下さるとの事で父の部屋急いで片付ける。



畑に咲いていたコキア。自宅に持ち帰りプランターに植え替えていた所...

真っ赤に染まり🧹ほうきを作りました。

種は、来年また植えてみようと思います。