私には以前から、
とても不思議に思っていた事があるえー?

娘は、孫娘の所に会いに来るそうです。
姉妹の自宅が、娘のいる場所から近いから?
と娘が孫娘に言っていたそうですえー?
そんな事あるのかな?

ある日の出来事です。
他の姉妹が、娘が夢に出て来たキラキラ
娘の話を聞いて姉妹が、泣いている夢を見たえーん
ママに伝えなきゃと思っていたけど、忘れたぼけー
と言って来た。

もしかしてうーん私はピン!?ときた。
孫娘は、小学一年生。
登下校の最中に
後ろから押されて、前歯からかなりの血🩸が出る
怪我をした。
ご近所さんからは、孫娘が歩くの遅いからえー?
と言われたそうです。

そう言う住宅あるんだえー?とびっくりしました。

その住宅、色々な事がありすぎて、
以前から不思議に思っていました。

ある日、
母のストレス発散のために、
ドライブがてら、
娘が入院していた病院、
母は見た事もなかったので、
往復4時間かけながら、また、途中姉妹の自宅があるので行く事に...

見てびっくり‼️
神様のお札が冷蔵庫の扉におーっ!
それも4枚も。
話を聞くと、町内会費を払うと
毎年お札を渡されてどうしたら良いのか
困っていたそうです。

町内会母も私も入っているけど聞いた事がない。
びっくり‼️

町内会は、抜けたそうですが、
何故に神様の御神体をお配りするのでしょう
きっと地元の神様

我が家は、以前神棚をお祀りしていました。
粗末には出来ない
神社さん、または、他の神社さんに
返納した方がいーよ。
と伝え母と、私は帰宅しました。

娘は、それを伝えたくて、
ずっと姉妹家族を、
見守っていてくれてたのではないか?
まわりが、なかなか気がついてくれないから、
夢、言葉を通して教えてくれたのではないか?
そう思いました。

それ以来、孫娘は、あまり娘に
会っていないそうです。

娘は、きっと皆んなを見守っているキラキラ



父の畑に咲いていた菊

自宅の庭に植えた所、黄色が白に変わり、

ピンクも咲いていたので

庭に植えたら、白がピンクになりました。

菊って不思議ですねキラキラ