再アップ記事です。

「便利グッズ」

便利グッズなるものが溢れていて
「それって本当に便利なの?」




こんばんは
山梨県甲府市 南アルプス市の
着物の着方教室
『ふだん着物  ぽan』
古屋 美香です合格合格
{E0CD9A59-80AB-42AA-B0B4-80F904DDC5D6}


あれもつかって
これもつかって
体、モコモコしてませんか?


便利グッズにたよって
便利グッズに振り回されて


ひさしぶりに着物を着ようとして
「これどうやって使うんだっけ…」
着方より使い方に悩んでませんか?



便利じゃないかも
その道具…

『あったら良いな』は
なくても着れる!
紐3本に伊達締め1本
使うものはシンプルがいい。
最近特に実感していますドキドキ


と1年前に書きましたが
1年たった今も
やっぱりシンプルが良い!と思いますカナヘイハート

簡単、早い、それでいて綺麗
はシンプルにできている。

皆様、どうぞ体感してくださいカナヘイきらきらカナヘイきらきら



ーーーーーーーーーーーーーーーーー



着物初めさんの着物初めてプライス。
{160C29B7-DD36-4AA1-87BE-3C42599B8323:01}

襟芯
紐3本
伊達締め1本
フリース足袋
肌襦袢(暖か素材ワンピースタイプ)
長襦袢
着物の中身で約2万円。
もっとお安く揃えることも
もちろん出来ますし
もっとお高くすることも可能です。