皆様お疲れ様ですにっこり


本日は国際恋愛中の彼について


最近急に肌寒くなってきましたネガティブ

夏大好きな私にとって

冬は苦手です…赤ちゃん泣き

でもこの寒さで思い出すのは

彼と出会った時飛び出すハート


冬に出会って最初のドキドキは

寒い時期だったので

この寒さで懐かしさを感じましたキューン


アラブ人の彼は文化が独特です。

(宗教も含め)


良くも悪くも日本と違いが大きいです。


まず、

彼自身も彼の周りの友達のアラブ人も

とても親切で困ってる人を助ける文化が

あります。


コレは私がびっくりしたエピソードなのですが

彼の友達のアラブ人の家に彼と行った際

この加湿器かわいいね と

なんとなく褒めたら

それが欲しいと思ったのかコンセントを抜き

そのままプレゼントしてくれましたww

何度もお断りしましたが

もらってもらってニコニコ

加湿器に入れるアロマまで選ばせてくれて

頂いてしまいました笑い泣き


帰りの車で彼曰く

アラブの文化は

「この服いいね」とか

言われたら

「あげるよ」

と言わなきゃいけないと言ってましたびっくり


あと、友達や家族が家に来たら

帰る時の見送りは

外まで出て見えなくなるまで

見守るらしいですびっくり


あとお金を持っている人は

ホームレスや自分より貧困の人に

お金のサポートをするのも普通だそうです。

(他人身内関係なく)


だから私も彼が友達とかに

ありえないぐらいのお金のサポートを

するのを聞いた時に

え〜そこまでするの…?と最初は引いていました


悪いところと言ったら失礼ですが

私が理解するのに苦労した部分で言えば


喧嘩っ早いところ(短気?)

とにかくアラブ人は

俺の意見を聞けー!!

って言う感じなので

ちょっとでも自分が違うなと思ったり

気に触ることを言われた瞬間

結構な勢いで言い返します。


私自身されたことはないですが

空港スタッフやコンビニ店員さんなどに

キレているところを

私が引っ張って止めてました驚き

(怒る理由もしっかりあるんですけど

別にそこまでの熱量じゃなくても…)


運転も荒く、クラクション鳴らしまくりです

俺の道だ!って感じ魂が抜ける

(最初は私も怖いからやめてと言ってましたが

慣れてきたのか彼が改心したのか

最近は言ってないです)


個人的に1番苦しんだのが

男尊女卑の文化


彼と付き合って半年経った頃

バーとかクラブ行かないで

とか

あれして、これして

あれしないで、これしないで

など

たくさん今まで言ってきていました。

しかし、彼は

女が男に口出しや命令はしてはいけない。

お母さんがお父さんに

そうやって言っているのを見たことがない。

そんなことするのはあり得ない。

と言ってきました。


私はどっちかというと

男勝りな性格で

男性を振り回す性格なのですが

それはアラブ人とは全く合わず

完全にアウトな女だったのです。


もちろん家庭にもよると思いますが

彼の家庭は、普通よりも男尊女卑が強い家庭で

育ったため、そういう考えになっていると思います


でも出会った場所も住んでる場所も日本

彼は日本人の彼女を作り

日本で仕事をしています。


国際恋愛をする上で

本当に文化の違いを理解するのは大変です。

同じ国籍同士で付き合うのでさえ

育ってきた家庭が違うから難しいのに

国が違えば何倍も難しい。


でもお互いが理解し合って

妥協していかなければ

不可能です。


て理解し合える、妥協し合えるのは

お互いがちゃんと好きだからです。


最初は物珍しさで

様々な文化の違いが面白いし楽しいと思います。

ただ月日が経ち慣れてくれば

不満も出てきます。


彼はイスラム教で

ハラール以外のお肉は食べず

豚肉は厳禁です。

お酒もダメ


なので、デートはほぼアラブレストラン

普通のレストランでもお肉は食べずです。


私は好き嫌いなく食べれる為

彼の前では同じものを食べて合わせています。


これに関しては最初は

え…?って思っていましたが

慣れてきて、彼もいない時でも

自然と野菜系やシーフード系を選ぶように

なってきましたよだれ


お酒に関しても元々私は

飲めない体質だし

お酒飲む男性を恋愛対象にしてないので

ちょうど良かったって感じですw


私は車の中で洋楽を聴くのが

好きなのですが、

ある日音楽を流してたら「消して」

と言われて

なんで?!

と言ったら

イスラム教の偉い人が亡くなった命日だから

1週間は音楽を聞いてはいけない

イスラムのお葬式の音楽なら○

と言われ

長いドライブだったのですが

アラビア語のお経みたいなのを聞いて

ドライブしてました真顔


ここまでの話で

我慢しすぎ!

とか思う方もいるかもしれませんが

彼も我慢していることもあると思います。

そうでもしないと

この大きな文化の違いでそうそう続きません


ただ、最大の壁が

彼の母です滝汗


彼の母はこの期間

何十回も日本人彼女との交際を

反対しています。

結婚も絶対同じ国の人としろ!

と言っているのです。


彼曰く、両親の言うことは絶対なので

母親がそういう限りは

結婚はできないとはっきり言われました。


何回も何回もその度に喧嘩して

お互い泣いて別れようとしましたが

お互いが愛しているため離れられませんでした。


彼の叔父さんにも私は相談しました。

とても優しい叔父さんで

「いつか必ず理解してくれるはずだから

諦めないで」などの言葉をくれて


今もまだ続いているという状態です。


彼も、彼のお母さんも、私も

誰も悪くない。

これは文化の問題なのです。


最初は


ちゃんと説得してよ

本当に私の事愛してるなら

親より私選ぶでしょ!

親に決められる人生でいいの?!


など彼を責めました。


そして


視野が狭い母親だ

彼は日本にいて自然と日本人と出会うのに

それを反対する意味がわからない。

人の幸せを奪って何がいいの?


などたくさん思いました。


でもそれが文化なのです。


彼のお母さん自身も身内内での

お見合い0日結婚で


彼の周りも身内の紹介が多いみたいです。


納得。


その流れならそうですよね。


彼の母親以外の家族とは

仲良くさせてもらっています。


いつかきっと許可をもらって

一緒になる時が来たらいいなと思ってます。


国際恋愛してるみなさんは

本当に凄いなと

毎日思うばかりですポーン















急に寒くなった

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する