昨年末に夫が、先週末から息子がやられてしまった溶連菌。。
私もアメリカでラスベガス旅行中にやられて大変だった😭

溶連菌、抗生剤を飲めば24時間経過後から感染力がなくなり、登園許可書もでるのですが、抗生剤を飲んでもすぐには熱が下がらないのが実情でいつも再受診するか迷うので、その後の経過を今後のために記載したいと思います!

→去年2回かかっているけど、2回とも抗生剤飲んで2日目に少しずつ熱が下がってきた。だいたい丸一日半から2日くらい

息子
土曜日の夜 微熱 37.6くらい

日曜日  微熱 37.5から38くらい。念のため午前中に病院にいくと溶連菌と判明。正午に、抗生剤服用開始。熱は38前半。元気あり。

月曜日  熱下がらず。38.5くらい。元気あり。一度カロナールを飲むがあまり効かない。

火曜日 朝、一瞬、37.6になるも、昼過ぎからあがり、38.6に。夜は39.1まであがり、ぐったりする。辛そうだったので、アメリカの解熱剤、イブプロフェンをのむと、速攻きき、37.0までさがり、元気をとりもどす。
水曜日 朝38.3あり。。下がらない。3時頃37.6から38.2。4時頃37.0   5時ごろ36.8に。やっと解熱してきたかな!?

とおもったら寝る前に37.4.37.5で微妙ー。


いま、午後出勤して残業して帰り、朝5時から仕事してクタクタなんですが、、こどもにとっても夫にとっても、子どもが病気なのになかなかかえってこないママ。。😭というのが辛い。