40代からの訪問着 | 名古屋帯・袋帯・江戸小紋・小紋の専門店 着物のむらたや

名古屋帯・袋帯・江戸小紋・小紋の専門店 着物のむらたや

島根県の益田市で、Made in Japan にこだわる呉服店・着物屋として商品を選んでいます。江戸小紋・小紋・名古屋帯・袋帯といった気軽に着れる着物のオンラインショッピング・通販サイトも始めました。宜しくお願い致します。

【40代からのきもの選び】

 

早く結婚された方、遅く結婚をされた方、又なかなか素敵な出会いがない方

諸事情は色々とあると思いますが、

 

誰でも必ず歳をとっていくいうことは変わりはございません。

 

若いときに作られたお着物は、20年以上たつとなかなか着る勇気が

でません。

 

むらたやのお客様は、洗い張りをして染め替えをして再利用されるかた

 

今の歳に合った着物を新しく誂える方、お母さまの着物を譲って頂き

 

ご自分の寸法に直される方。寸法は良いけど胴裏がシミ・カビが着ている

 

から仕立て直しをされる方。色々いらっしゃいます。

 

その方に合った方法で揃えられることは大変良いことと思います。

 

 

以前、結納に着るからと言われ お母さまのお着物を仕立て替えたいと

 

いらしたお客様がいらっしゃいます。

 

お母さまは160㎝で、お嬢様は170㎝で きものの寸法を測ると

 

裄がいっぱいに縫ってもお嬢様のサイズにはならないこととなりました。

 

それでも良いから・・・ということでしたので、いっぱいいっぱいに縫わして

 

頂きました。身丈も足らないかと思っていたら、着方で何とかおはしよりが

 

作れるくらいには出すことができました。

 

 

 

これから作られるなら・・・【訪問着編】

 

 

 

付下げと江戸小紋、江戸更紗

 

付下げと袋帯

 

 

江戸小紋等にあう袋帯

 

 

 

 

kimono-murataya.com  むらたやショッピングサイトより

 

正絹袋帯 【となみ織物・謹製】 《織賓・糸車模様》 

参考上代260,000円~(税別)
むらたや価格120,000円~(税別)(税込価格: 129,600円~)

 

 

正絹袋帯 【高島織物・謹製】 《連珠花華紋 銀錆色》

参考上代280,000円~(税別)
むらたや価格148,000円~(税別)(税込価格: 159,840円~)

 

江戸小紋・小紋・名古屋帯専門店 

       着物 む ら た や  

   http://kimono-murataya.com/  

 

 

 

  ℡   0856-22-0095 (代表)

 ℡       0856-22-0098 (ネット専用)

   http://kimono-murataya.com/

 メールmurataya@iwami.or.jp