学ぶべきこと | 音楽座ミュージカル 河村真希オフィシャルブログ「向日葵Days」Powered by Ameba

学ぶべきこと


町田公演が終わるやいなや、次に向かってスタートです!!

昨日は、中高一貫校にワークショップに行ってきました☆

昨年より関わらせていただいているプログラムですが、今年のメンバーもまた、素晴らしい子達ばかりでニコニコ

子供に学ぶべきことは本当に多いと改めて感じますクラッカー

子供といっても中学3年生と高校1年生!
この年齢でこの素直さは半端ないと脱帽です☆

ダンスの経験は0
歌を歌うのは今日がはじめて
楽譜は読めません!と手をあげるも
何の疑いもなく、「はいクルッと回ってしゃがんでポーズ、はい反対!」って言った事をそのままただやってみる☆
この能力が宝物なんですよね。
発声だって、チェンジボイスってなんですか?レベルで高いラまでそのまま行ってしまう目

一緒に行ってた秋本みな子さんと、これは本当に凄い!!とハイテンションになってしまいました音譜

ひとつ重要なことに気づいたのは
お互いにこれは無理だろう。とかこの人はこうだろな。という予知が全くないという事。

子供に無理なことは何もない!
可能性は無限大ラブラブ

これ、私の勝手な持論ですが、相手も、私にはそれは無理とか、出来ない!って思いがない時、物凄いスピードで伸びるわけですビックリマーク

大人になればなるほど、これがなくなり、長い間、時間を共有すればするほど、この人には無理だろう。とかこの人はこういう人だろう。ということを無意識のレベルで思いながら人と関わる汗
そうすると、出来るものも出来ないし、伸びも半減するわけであせる

自分の事を振り返るとこりゃ、いかんなー。と反省しましたにひひ
そして、皆からたくさん学びました!
ありがとうクラッカー

心って、柔らかいから、痛んだり傷ついたりしやすくて、傷が深ければ深いほどなかなか癒すには時間がかかるもんだな。って
でも、その痛みや傷を持ちながらもどうやって生きていくのかが問われてるのかもしれない。

「泣かないで」ってそういう作品でそして、神様からの問いかけや守られてる作品だよなー。ってつくづく思う音譜

本当に、大きく深い作品だわ!
ここから、作品はまた更にバージョンアップする予定です!!

心身ともに体力が必要だな!

感謝して頑張ろう合格

さあ、次は愛知公演です!!
6月6日(金)13時半~
6月7日(土)13時~

金山にある、日本特殊陶業市民会館 ビレッジホールにて

その後は
東京6月13日(金)~22日(日)
広島6月28日(土)
大阪7月10日(金)~13日(日)

関西の皆様、そろそろ、スケジュールに入れる時期でございます(笑)
ご連絡遅くなっていますが、いつでもご連絡下さい音譜

さあ、今日も一日素敵な一日になりますようにラブラブ

photo:01



iPhoneからの投稿