ありがとう☆2011 | 音楽座ミュージカル 河村真希オフィシャルブログ「向日葵Days」Powered by Ameba

ありがとう☆2011

皆さま、年末バタバタしておりまして更新が滞っておりましたが、無事に今年も終わろうとしています音譜


やっぱり、ちゃんと1年間を振り返る事はとても大切だなと思い、つらつらと書いてみようと思います!!


1月 「ホーム」の関西公演そして母校での凱旋公演

とても嬉しい限りでした。少しでも多くの人に音楽座ミュージカルを知ってほしいと思い飛び出した私でしたが、10歳以上年下のの後輩たちに、皆でみてもらえるなんてこんな幸せな話はありません。


2月 在京組は日々のレッスンやら外に出ての作品研究ととても充実した日々を送っておりました。


3月 大震災  阪神大震災に続いての2度目の大きな地震にあいました。たくさんの命を瞬時に奪い、「生きる」ということに本当に向き合った日々でした。周りに人のいることへの感謝。それと同時に色んな人の本質的なもの感じた気がします。

この、大災害を通し、自分の生き方を考え直した人は多く、私も例外ではありませんでした。何のために何をするのか。毎日のように考えていました。


4月 新メンバーも加わりRカンパニーの変化がどんどん出てきました。初ワークショップリーダー。若いメンバー共に大きなチャレンジをしました。


5月6月 「リトルプリンス」色んなことがありましたが、「リトルプリンス」の持つ力に支えられ最後まで公演をすることができました。


7月 レッスンとワークショップの日々

芸は一日にして成らず。当たり前のことなのですが、毎日レッスンできる喜び、そしてワークショップで出会う人たちに多くの事を学び、何があっても成立させる心持をつけるスタートだった気がします。


8月 FITプログラムの開催ビックリマーク

スペシャルレッスンプログラムや模擬オーディションプログラム・舞台技術ワークショップや将来舞台のプロを目指す皆さんとの関わりは自分にとってとても刺激があり、音楽座ミュージカルで伝えたいことがこんな形でも伝えることができるんだ☆と目から鱗☆と同時に自分の求めるものを見つけた気がしました。


9月 10月「アイ・ラブ・坊っちゃん2011」稽古開始

いつもの事ですが、稽古初めは大変です。色んな事が起きます。すべてを受け入れるにはなかなか難しい時もありましたが、良い舞台をそして何より青山劇場に向けてカンパニーが走りだしました。


11月 青山劇場での公演

本当にイベントの多い公演でした。毎日あった気がします。このスケジュールを乗り越えられれば何でもできる!!そんな感じ。青山の街はとても大好きになりましたラブラブ


12月 「シャボン玉とんだ 宇宙(ソラ)までとんだ」稽古開始。


震災後行った常陸太田コンサート。自然の持つ怖さを感じながらもやはり自然の持つパワーを感じました。



音楽座ミュージカル 河村真希オフィシャルブログ「向日葵Days」Powered by Ameba


今年は色んな出来事があり、駆け抜けた気がしますウサギ

たくさんの別れがありました。そして新しい出会いがありました。

感情の振り幅も今まで生きてきた人生の中でマックスだった気がしますにひひ

それでも「生きてる」ってことが凄いことだと。改めて感じますヒマワリ


大切な人を大切にすることも、当たり前のことを当たり前にすることも、本当に心底素直になることも

来年の課題です☆


周りにいる素敵な仲間たちとそばにはいなくても支えてくれてるたくさんの人たちに感謝して

来年は明るく元気に一歩も引かず前のめりに「挑戦」 していきたいと思います☆


1年間ブログを読んでくださった皆様、本当にありがとうございました♪


もうすぐ年が明けますクラッカー

『終わりはないすべては始まり』


来年もよろしくお願いいたします音譜