毎日暑いです。ってフレーズもう飽き飽き。

体調管理うまくいっていますか?

よく寝て よく食べ よく動く

なかなか出来ないけどね〜😆


そういえば投稿できていなかったので

さかのぼること8月のお話ですが。

薬膳料理教室に行って来たのです。

Kitchen Whyteleaf石田由紀子さんの

薬膳料理教室です。

夏の終わり「日々薬膳の会」

夏の終わりは胃腸の働きがわるくなったり、体調のバランスを崩しやすい時。

そんな季節の養生メニューでした。

夏らしい涼しげなテーブルコーデ


とうもろこしや冬瓜茄子など

身体の水分を出してくれる野菜や消化を助けてくれる食材がたくさん。


デザートはハイビスカスのジュレ


美味しかったことはもちろんですが、

暑い夏を乗り越えて秋に備える。

夏の暑さに負けないコツを教えていただきました!


東京は

9月を終わろうとしているのにびっくりするほど暑い日があります。

みなさん季節の変わり目に体調を崩さないように養生してくださいね。


今日1日がワクワク  

キラキラ楽しい日なら 

明日もきっといい日になるよ! 

また見てね!