6月〜

雨が多くて蒸し蒸し、汗がダラダラ

私が最も苦手な6月になりました(笑)

でもご近所や公園には紫陽花の花が咲き始めて、色とりどり綺麗です。


私はどちらかと言うとブルー派!

花壇のディープブルー

昨年は咲かなかったのです…

ですが!

今年やっと咲きました!


まだディープな色ではありませんが…

色の変化が楽しみです。

今年はラベンダーも満開だったし、何年か前に植えたカサブランカがにょきにょき!



そして

梅シロップ作りと

今年は夫の同僚が家庭菜園で育てたらっきょをくださったので作りました!


らっきょうはパリパリ感を楽しみたいので、塩漬けにはせずに甘酢(砂糖とお酢、鷹の爪)に漬けました。

我が家はきび砂糖を使っているので若干茶色です〜!


あとは毎年恒例

母の同級生から梅を頂いたら梅干し作りだね!


今日1日がワクワク 

キラキラ楽しい日なら 

明日もきっといい日になるよ! 

また見てね!