国際中医薬膳師
薬膳セラピスト、ハーバルセラピスト 
食空間コーディネーターとしてご活躍の
薬膳料理教室へ

私にとっては恒例になりつつある
薬膳料理教室ですが、難しい事はひとつもありません。
下ごしらえは先生がしてくれていますので、炒めたり、混ぜたり、洗い物したり…
薬膳の座学と食べる事中心です(笑)
素敵なテーブルコーディネートでしょ!
夏の養生  テーマは赤ですね❤️
私事ですが…
夏生まれですが 汗かきで湿気に弱く 夏は苦手です。
若かりし頃は海やキャンプに飛び回っていましたが、歳を重ねるごとに年々苦手に…


そんな私にはもってこいの
夏を乗り切るための今回の薬膳料理教室です。

フレッシュミントが爽やかな香りのミントティーと
乾燥したナツメ。
水キムチや手羽の煮物

お豆のカレー
タピオカが添えてある ココナッツミルクのデザート。

タピオカと言えば30年くらい前にナタデココやマンゴープリンと一緒に流行ったんです!
その頃 戻し方とかよく説明されてなくて、スマホでググるという習慣も無かったので、熱湯に乾燥タピオカ入れたら  バーってタピオカ溶けちゃった〜〜💦
なんて事も(笑)

でも 今回教えて頂いたので 任せてください!!

楽しい すぐに作れる薬膳料理!
昨晩の食卓に早速 鶏の煮物上がりました♥️
2人で手羽中20本分完食です(笑)

次回のお教室も楽しみにしています🌈