5月も2週間が過ぎようとしています。

みなさん、緊急事態宣言下で疲れてませんか。。

どうかお体を大切に、、と願っています。

私は前回のブログから2か月以上、、とても長く感じる日々を過ごしていました。今思うとあっという間かもしれない。

 

現在妊娠中で、臨月を迎えています照れ

予定日は6月上旬!

 

1月下旬から4月下旬までの95日間、切迫流・早産での入院生活を経て、まずはここまでお腹でがんばってくれた'べびちゃん'に感謝です。入院先の産院の助産師、医師を始めお世話になった方々、家族、友人に感謝する日々でもありました。

新型肺炎のコロナウイルスで世界が一変する時期に、命が生まれる場所で小さくて繊細で強くて奇跡のような泣き声を聴く毎日に、色々なことを考えさせられました。

 

3ヵ月、シャワーとトイレ以外はベットの上での安静生活(シャワー時間以外は点滴流しっぱなし・・)を送ったことで体力・筋力が驚くほど低下しています。

今年3月に41歳となった高齢妊娠の身なので、このままの体力で出産に挑める気がしません笑い泣き

臨月に入り体力を戻すべく運動をしなければと思いますが、退院してからもお腹の張りは頻回で、胎動が痛くて冷や汗をかくくらいなので思うように動くことができず。

退院時には既に子宮口が1cmほど開いていて先日の検診でも変わらずなので、運動しないと陣痛に繋がらないな、、と実感しています。

 

早くべびちゃんに会いたい!!

どうか無事に出産できますように!

 

 

 

 

 

前回のブログに書いた口腔内事情ですが、産院を退院したあとで通院先である国立がん研東病院を先日受診し、触診・視診にて今のところは大丈夫!とのことでした。ほっ。

舌に当たる歯については出産後にまた歯科で要相談です。