乳腺外科の検診、備忘録

 

2018/03/12(月)

マンモと、エコーの結果、しこりは前回検診時と大きさ(1cm弱/8mm、4mm)も形も変わりなく、問題なしとのこと。

一安心です。

 

 

検診に行かなきゃ、行かなきゃ、と思っていたのに、気がついたら前回の検診2016年5月26日から2年近く経過していました。

 

 

12日は舌の経過観察が午後から入っていたので、乳腺外科のことも思い出して(別の病院です)、午前に予約できるが確認したところ、いつも診ていただいている先生だと、1ヶ月以上先まで予約が埋まっていたので、初めて別の先生に診てもらいました。女医さんでした。

マンモ、痛くてとても苦手で、いっつも体中に力が入って検査技師さん泣かせなんですが、今回は、前より痛くなかったびっくり

最後のダメ出しの手動でのパネル操作(潰すやつ・・・)がなかったからかな。マンモの画像診断の性能が上がったのでしょうか。

エコーも、しこり部分をぐりぐりされてるあのぞわっとする感触が1日残ってしまうので少し苦手ですが、問題ないんだから、よしとしよう!

 

 

次はちゃんと1年以内に行くぞ!