小林麻央さんの訃報、、
とても悲しくやりきれない思いになりますね。。
彼女のブログで綴る言葉や世界観が好きで、更新を楽しみにしていました。
勇気をもらっていた方々も多かっただろうと思います。

麻央さんのご冥福をお祈りします


会見は見れてないのですが、海老蔵さんのブログも読者登録していて、、今朝の記事に胸騒ぎがしていました。

              人生で一番泣いた日です。

そう書かれていて。



私は約4週間前に母を突然亡くし、、
冷たくなった母に再会して、
冷たくなった頬と髪にしか触れられず、
火葬場で母を送るときに、
声をあげて泣いてしまいました。


人生で一番泣いたなと思いました。

まだまだ気持ちの整理がつかず、一人になって気持ちが緩むと、涙する日々でしたが、

海老蔵さんのこのブログの言葉と、会見で発したのだろう言葉を、ヤフートピックでちらっと見て、、もうそこから、勤務中にも関わらず、母のことを思い出しては泣けてきて、、を繰り返してしまいました。

帰宅中の電車でも鼻水足らしてる情けない顔を晒した…ガクリ




麻央さんの気持ちはもちろん、ご家族の気持ちを思うと、
辛さや悲しみ、淋しさは、なくなることはないだろうけど、笑顔が少しずつ増えていく日々を、願います。




もう、、みんな思ってるだろうけど、
記者の方々、、
そっとしておいてほしい…