一時的な現象ですが、、ランキング上位になったためかぺたの数がとても多いです。

私自身はあまりぺたをしないのですが、
つけて頂けるのは嬉しいので、制限は設けていませんでした。

が、、ぺたには少しトラウマもあります。

ブログを始めて1週間くらいだったかな。
まだまだ死へのの恐怖の真っ只中にいるときでした。
ぺたつけてくれた方がいるーと思って、ぺた張からその方のページに飛んだら、、、

葬儀屋さんでした。
広告用です。

なんだろう。衝撃だったんですよねぇ
深い意図はなかったかもしれないし、
記事は読まずに手当たり次第にぺたしている中に私がいたのかもしれない、

でも今思い出しても悲しい(ノ_-。)


なので、あれから、名前が明らかに広告系だなと思うぺたは履歴を残しておくのも嫌になり、ちまちま削除しています。



この数日のいきなりのランキングアップに伴って
ぺた増加=9割以上が広告・・という感じだったので、、
少しの期間ぺた受け付けを止めようと思います。。

コメント頂けなくても、「見てるよー」っていう感じでいつもぺたしてくださる方、ぺたがきっかけで私もブログへお邪魔するようになった方々もいらっしゃるので、嬉しい機能なのにな。


わざわざ日記で書くことでもないですが、一時ぺたを中断します。

今回、ランキング上位に上がったことで私のつなたいブログを見つけて、
広告以外の気持ちでぺたしてくださった方、ありがとうございました。
私も日記を拝見させて頂いてます!


またランキングが落ち着いてきたら、再開するのでよろしくお願いします。
(もうぺたしないよー、なんて言わないでください笑)