2013年も既に7日。。
年始の挨拶をしてよい時期なのか分かりませんが(^-^;


明けましておめでとうございます。
昨年は、この場所で繋がれた方々がいて下さって、とても感謝しています。

たくさんの勇気をもらいました。



更新頻度の少ないブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします。



年末年始は温かな地元沖縄で、とてもとても楽しい時間を過ごしました。
家族の団欒、友達とのおしゃべり、昔の同級生との再会。

幸せだなぁって生きていられてありがとうって感謝したお休みでした。


あっという間に、6日の関東に戻る時間が訪れしょぼん


離陸する飛行機から沖縄を見下ろしながら、「もしかしたらもう帰っては来れないかもしれない」という思いと、バスターミナルまで見送ってくれて、長い間私の背中に手を振っていた母を思い出し、元気な姿で会うのは最後になるかもしれない、なんていう弱気な考えに捕らわれてしまって、しばらく涙が止まらなくなりましたが(^-^;


いかんいかん!!
また何度でも遊びに帰ってきて、楽しい時間を過ごすんだ!!
と自分に言い聞かせた私でございます。





大人になるとなかなか年始の抱負を宣言することがないので、この場を借りて。。


2013年は
・規則正しい生活をする!

・バランスのとれた食生活をする!

・ネガティバーを少しでもいいから改善して、免疫力を上げる!

・つらくなったら笑う
泣いてしまってもいいけど、その後には笑うのだ(笑)

・旦那をはじめ、家族や友達、私の周りにいてくれる人たちに優しさとそして感謝を!

・転職について真剣に考えて行動する

・子どもがほしい…
(最後は願望になっちゃった(^-^;)




転職については、以前からちらっと考えてはいたけど、舌癌になってからより考えるようになったかもしれません


人生の大半の時間を過ごし、
自分を鍛えて向上させる場所

そう思って働いてきました


でも、一度しかない人生・・・


ずっとこの会社に(居られるかわかりませんが)いていいの?
ずっとこの会社にいる自分をちっとも想像できないよ?
転職するにはもう厳しい年だよ?

なにより、 やりたいこと、でも無理だろーって諦めてたというか逃げてた事があるよね?

って色んな思いがぐるぐると。


もちろん生活のために仕事しなければならないのは前提にあるし、甘いことなんて通用しないのが仕事。。

私たち夫婦には子どももいなくて、だからこんな悠長な考えに及ぶ甘えがあるのかもしれない


でもやっぱり新しい道を選んだ自分をみてみたい


慎重に、でも思い切って、道を切り開く準備をしたいなと考えています




そして子ども

今まで子をもつ自信がなくて、今はまだ、と逃げ腰でした。
とも言ってられない年齢になってきたこともあり、子どものこと、真剣に考えるか!と旦那と話していた矢先に舌癌が発覚して(T_T)


いつ再発するかも分からない、妊娠中に再発するかもしれない、授かって産むことができたとしても、私が数年の間に死んでしまったら旦那ひとりで育てることになる

とか、まだ妊娠できるかも分からない今なのに、いろんなよくない状況を想像してしまい(T_T)



主治医にこの思いを話して、再発する可能性も含めて、どう思いますかと意見を聞いてみようとも思いました。


でもなぁ

再発率は○○%と高いですよ、、?それを覚悟してそれでもほしければ

とか言われたらめっちゃ凹むしなと思って。聞く勇気はありませぬ。。


主治医も聞かれたら困るだろうしなぁ


うーん

こればっかりはもう少し経過観察の時間を過ごしてから考えようと思います。




ここまで読んで下さった方!
長々お付き合いありがとうございます!!


ここに宣言したのだから、有言実行しなきゃ。
って早速遅い時間まで起きてる
早くねなきゃε=┌( ・_・)┘



改めて、みなさま、2013年もよろしくお願いします。
みなさまにとって笑顔いっぱいクローバークローバーの一年でありますようにヒマワリヒマワリ









Android携帯からの投稿