こんにちは!

ファーメントファシリテーター

石田あやです。




私のプロフィールはこちら→☆★☆


 

私は先月から思い通りに生きるための

マインドをつくる講座を受講しています。


 


お花の活動を始めてから3年、

今年は特に色んなことにモヤモヤしながら

過ごす時間が多く来年に向けて

一気に加速するためメンタルを鍛えています!笑


 


90日の音声講座が昨日で45日目。

折り返し地点を迎えました!



 

思い通りに生きるためには「脳」をいかに

コントロールできるかが大事だと知りました。


 


脳が一番重要にしていること

それは、「死なないこと」なんです。


 


生命の危機にならないよう、

安全な選択をするようにできています。

 



そのため、新しい変化を

受け入れようとしないのです!



 

皆さんもありませんか?

何か新しいことをやろうとする時に


・不安になる

・どうせできない

・やりたいけど、やっぱりやめよう


と思ったことはありませんか?



 

それは、自分の感情が決めていることではなく「脳」が決めていることなのです。



 

つまり脳は新しい変化を嫌っているのです!

 



生命の安全を確保するために、


今まで通りでいいよ!

危険だから何もしないで!


と指令を出してきているのです。



 

私もこれまでの挑戦には不安があり

また、挑戦を決めたにもかかわらず

行動できなくなったり

行動しても、続かなかったり

 とありました(笑)



 

そして、そんな自分を自己否定も

してきましたが

これまでの学びで、

それは脳が指令を出してきていること

自分がダメだからではなかったことを知り

かなり楽になりました!



 

それでも脳が支配してくるときは

感情と切り離してみると面白いですよ!



 

おおー!また脳が抵抗してくるよー

あはは!何しようとしてるの、脳みそちゃん(笑)



など、自分ではなく脳が抵抗しているのを感じて

前に進んでみることをオススメします!



 

私もこれで、ネガティブな感情をかなり克服できるようになりました!




 

それから、脳は私たちに必要な情報だけをキャッチするようにできていて、

それも8〜16個と決して多い数ではありません。



 

そのため、自分に必要な情報は自ら意識していないと流れていってしまいます。



 

つまり、自分にとって大きなチャンスかもしれない情報も意識していないと掴めないということ!

 



そして、そのチャンスは一瞬で流れてしまいます

チャンスの神様は前髪しかなく、後ろはツルツルで、気づいた時はツルツルして掴めないと言われています(笑)



 

話が逸れましたが、自分にとっての必要な情報、欲しい情報は意識しておくことが大切です!



 

脳に支配されないためにも

自分自身でコントロールして、

新しい自分へ変化する

そして、必要な情報は意識して過ごしてみましょう!



 

天体図はグレートコンジャクションで

かねてから言われている、

200年ぶりの時代の変化を迎えます



 

いよいよ今日から「風の時代」へ突入します!

ますます、来年に向けて軽やかに風に乗って進んでいくためにも

脳と上手に付き合っていきましょうね♫



 

ますます素敵なあなたになるために♡

一緒に頑張りましょう!

 

 


お読みいただきありがとうございます♡




 石田あや

ファーメントファシリテーター

koji(糀)クリエイター