わたしを整える♡心と身体、内側から輝く!

『食』を通して未来のキレイと健康をつくる!身体の中から幸せホルモン全開!
40代を元気にそしてキレイに過ごす♫
アラフォー女子の簡単!幸せ麹ごはん♡

数が教えてくれる人生の意味を知る!
誕生花セラピー入門アドバイザー
/モダンヌメロロジー


石田 あやです♡
私のプロフィールはこちらです→☆★☆



先週の金曜日から、受講を楽しみにしていた
講座を3日間オンラインで受講しました♡


そして、晴れて昨日『麹クリエイター』に
仲間入りしましたー!


今年初めにお味噌づくりをしてから、
色んな発酵食品に興味を持ち
独自に麹を取り入れた生活を始め
少しずつ感じていた、お肌や身体の変化!


麹クリエイターという名だけあって
麹菌たっぷりの麹を自分でつくれて
しまうこと


その麹を使った発酵調味料を
18種類もつくれること
内、特に市販では手に入れにくい
黒麹菌を使ってつくれること
そして、手作り化粧水とパックまでつくれてしまう!


とっても魅力的な講座に
私のやりたい!センサーがすぐに
反応しました!


身体の内側と外側、
両方からキレイになれる!
なんとも素晴らしい麹のパワー!


麹って本当にすごいんです!!


日本古来から伝わってきた伝統の味で
ありながらも、工夫次第では中華や洋風まで
つくれてしまう♡


腸を整え、肌をキレイにし、
痩せやすい身体をつくり、免疫力アップ、
アレルギーを抑える


更に、腸が整うと穏やかな幸せを感じる
幸せホルモン「セロトニン」まで分泌され
性格まで変わる?!笑


身体にいいことづくめ!!
こんなに素晴らしいものを食べないなんて
もったいない!と思っています


私のように慢性疾患を抱えている方の
体質改善にもなります!


特にお子さまのアトピーには
特効薬のようですよ♡


そして、何と言っても
協会代表の鈴木ひろみさんを始め
麹マスターの皆さんのお肌がキレイ♡
そして、皆さん若々しく素敵に
輝いています!


皆さんそれぞれ、麹に対する熱い思いがあり
家族や大切な人を守りたいという思いの方々で素敵な方ばかりなんです!


私が受講した68期は、マスターの方々の
デビュー講座でもあり
マスター皆さんのこれまでの苦労が垣間見え
感動的なフィナーレに立ち会えたことも
とってもいい経験になりました♡


そして、一緒に受講した同期の仲間も
意欲的で素敵な仲間たちばかり♡


全国各地から年齢も、
ライフスタイルもバラバラ


それでも、『麹』で繋がった素敵なご縁♡
これからも大切にしたいと思います!


早く、麹づくりがしたい!!
講座中からそわそわして、楽しみで仕方ありません笑



自分の健康と大切な人の健康を守ることが
できる『自家製麹ライフ』を送り



皆さまにもお伝えできるよう準備して参ります!




♡お知らせ♡


\あなたの誕生花をプレゼント☆/


誕生花セラピーに興味がある!という方に

お友だち追加で誕生花と特徴の一部を

プレゼントさせて頂きます!



例えば私は...『大人なひまわり🌻』

・教えるのが好き などです!

ぜひ、登録お待ちしています♡





@612qpizk


石田  あや/麹クリエイター・栄養士