《誕生花セラピー&お花雑貨レッスン❁》
お花で自分を深く知り
あなたらしさを開花し
あなたらしさで魅力全開に♡
お花で自分や大切な人への
贈り物つくりませんか?



あなたらしさサポーター❁
誕生花セラピー入門アドバイザー
(数秘*花*心理学)
いしだ  ふみです。



私のプロフィールはこちらです → ★☆





昨日20日は、愛されプリンセス養成講座
第2回目の受講日でした!



今回は甥っ子の運動会を楽しみに
母との旅行も兼ねて東京へ!



残念ながら、雨で中止になり
甥っ子は熱まで出して
母にとっては久しぶりに孫と会える
貴重な時間のはずでしたが



看病をするという逆に濃密な時間を
過ごしていたようです



私も病気がちな母が少しでも
元気になるよう、外に出ることを



目的に無理のない程度に連れて歩く
ことをこの半年やってみました!



本人も自覚があるようですが
前よりも体力が少し上がったようです!



自分の身体を大切にすること
いいと思うものを取り入れること
行きたいとこに行くこと
会いたい人に会うこと
食べたいものを食べること



で、少しずつですが元気になっていて
私も嬉しい限りです!




さて、前置きが長くなりましたが



初めて何か新しいことに挑戦するとき、
皆さんはどんなことを思いますか?



ワクワクする
ドキドキする
不安になる



人によって色々な感情が湧くかと思います



私もこれから、全く未知の世界に
挑戦したいと思っています!



ある日は、楽しい未来を描いてワクワク



でも、ある日は本当に出来るんだろうかと
不安になる



の繰り返しでした




しかし、人にこんなことがやりたい!
と宣言することで



恐れを少しだけ手放すことができたんです



そして、恐い!と思うことは
当たり前だということを受け入れること



自分だけが恐い訳ではないのです!
これを、2回目の講座で学びました



新しいことに挑戦することは
経験のないこと、知らないこと
だから恐いんです!



あなただけが恐い訳ではありません!



ほんの少しの勇気で
新しい世界に飛び出してみましょう!




私はこの2年は、これを繰り返し
成長できてきたんだと実感しています!



それでも、まだまだ新しい挑戦を
したいと思っています♡



恐さを感じて、乗り越えた後に
新しい景色が見える



楽しみな世界が広がっていくはずです!



恐いのはあなただけではありません!



挑戦した自分を褒めて認めてあげましょうね♡





あなたらしさサポーター❁
誕生花セラピー入門アドバイザー
(数秘*花*心理学)
いしだ  ふみ