《誕生花セラピー&お花雑貨レッスン❁》
お花で自分を深く知り
あなたらしさを開花し
あなたらしさで魅力全開に♡
お花で自分や大切な人への
贈り物つくりませんか?



あなたらしさサポーター❁
誕生花セラピー入門アドバイザー
(数秘*花*心理学)
いしだ  ふみです。



私のプロフィールはこちらです→ ★☆★




第1回目の《愛されプリンセス養成講座》を
受講して、一週間が経ちました



その間、ワークに取り組んだり
更には自分にご褒美をあげること
ご褒美といってもお金ばかり使うこと
ではありませんよ^^



ワクワク!や、キュン♡と
自分を喜ばせることを意識しながら
過ごしています!



ワクワクは不思議と伝染するもので
色々な楽しい予定が入ってきています!



どの予定も楽しみなことばかり♫
毎日ウキウキしています♡





さて、今日は
《愛されプリンセス養成講座》
での学び外見編です!



三奈さんはモデルさんとしても
活躍されている方なので、講座では
内面のみならず、外見についても
教えてくださいます!



まずは、《笑顔》!
自分では笑えているつもりでも
初対面の場では、意外と表情は固いもの



また、歯は出ていても口角が上がって
いなかったりしますよね





旭川で顔ヨガのレッスンに
参加していた際、先生から
こんなことを聞きました



『日本人は表情筋をほとんど
使っていない』そうです



つまり、無表情で口だけ動かして
話をしているそうです



確かに、海外の方々は表情豊かに
楽しい、悲しいなど気持ちがはっきり
分かるようにお話しされますよね!



表情筋も身体の筋肉と同じで
鍛えないと衰える一方。
ですので、顔もエクササイズが
必要なんだそうです!





少し、話しが逸れちゃいましたが
表情筋も鍛えられて、印象もとっても
よくなる《笑顔》ができるように
なったら一石二鳥ですね!



気づいた時に三奈さんから
教わった《笑顔》の練習をしています!



そして、次に《姿勢》!
私は、姿勢が悪く猫背なんです
ふとした時に背中が丸まった自分の姿を
みて、はっ!とします



また事務の仕事が長く、パソコン作業が
多いためついつい首だけ前にでてしまったり



肩こりや腰痛が悩みのタネなんです



講座では、美しい姿勢のつくり方を
学び特に電車での通勤時間は
意識するようにしています!



3日目くらいはお尻の外側が
筋肉痛でした!(笑) 





それから、姿勢に続き《歩き方》!
三奈さんのウォーキング姿が
美し過ぎてうっとり♡



脚も私の半分くらいしかないのでは?!
と思うくらい細く長く、
さすがのモデルウォーキングです!



ぼんやり、ランウェイが見えた
ような?(笑)



モデルを始めた高校生の頃は河川敷で
ヒールを履いて歩く練習をしたそうです
涙ぐましい努力があって
現在に至るわけですね



本当に《美は一日にしてならず!》です



かく言う、私のウォーキングは
まるでロボットのようにぎこちないもの
トホホ...



まっ、すぐできてしまったら誰でも
モデルさんになれちゃいますしね!



出来ないことが出来るようになる
喜びを感じて、日々練習してみます!





《外見編》
①笑顔
②姿勢
③歩き方
これらを毎日コツコツと意識して
自分に自信をつけていきたいと思います!



みなさんもぜひ、少しでも意識して
みてくださいね!



それでは、笑顔で素敵な一日を♡




あなたらしさサポーター❁
誕生花セラピー入門アドバイザー
(数秘*花*心理学)
いしだ  ふみ