春休み便り 4人の子連れ旅① | SUNFLOWER助産院ベビーマッサージ・マタニティヨガ

SUNFLOWER助産院ベビーマッサージ・マタニティヨガ

自宅の片隅で助産院を開業しています助産師ゆっこです。
相模原市南区(相模大野、町田近郊)を中心に、ベビーマッサージやマタニティヨガ教室など開催しています。
地域のママと赤ちゃんが育児を楽しみ、仲良くなる絆作りのお手伝いをしています。

子どもたちの春休みに合わせて
初めての家族旅行中です。

11歳8歳5歳2歳の4人連れて
合わせて6人
ご一行様状態で大移動です!

記録のため綴っていきまーす。


昨夜
めいっぱいの外来と息子のサッカーをこなして
寝るだけの状態にして出発!

まずは愛知県まで。
深夜に到着してビジホ泊。

朝からホテルの朝食にがっつく子どもたち。
バイキング様々です。
ビジネスマンに混ざった
いかにも場違いな私たち。


さて、愛知県といえば
名古屋城かな。と

思いつきで行ってみれば
桜が満開で最高のコンディション!

{0C0D3C68-3C60-4946-BF7B-AB2F151B4E82}

{A4EE06C4-98B4-41B5-9953-B050FCF0268A}

{CB618423-6762-4A4F-B0F7-8563421D44B1}

{5C2BB650-D261-49BA-A9B6-1CDD2396E2ED}



お城と城内に展示されてる品々に興奮する長男。
興味無さすぎて駄々こね次女。
自由奔放あちこちやんちゃ次男。
お世話する長女。

4者4様です。


移動して三重県。
伊勢神宮です。

駐車場遠すぎ、生宮遠すぎ、
時間かかったー。

{58546962-5482-436F-B101-4DE57584C03B}

{A1C3F65F-5FB5-4E63-9548-A9FB6E62C950}

パワー充電されたかな?


またまた移動して滋賀県へ。
先ほど到着して急いで寝る支度。

興奮している子どもたちは
なかなか寝付けず
狭いビジホでヒヤヒヤしまくり。
からの
やっとこ全員寝た。いまここ。


明日は彦根城と琵琶湖巡ってから
鳥取県へ移動しまーす!!


2歳児男子が
車内の拘束に耐えてくれますように…