急成長っ! | SUNFLOWER助産院ベビーマッサージ・マタニティヨガ

SUNFLOWER助産院ベビーマッサージ・マタニティヨガ

自宅の片隅で助産院を開業しています助産師ゆっこです。
相模原市南区(相模大野、町田近郊)を中心に、ベビーマッサージやマタニティヨガ教室など開催しています。
地域のママと赤ちゃんが育児を楽しみ、仲良くなる絆作りのお手伝いをしています。


IMG_0212.jpg

最近、成長著しい末っ子ちゃんです。



あんなに食べなかったご飯も

もりもり進むようになり、


おっぱいもガブガブ飲み(笑)



階段をニ階までぜんぶ自力で登れるようになり



ちょーだい、どうぞ

のやり取りができるようになり



わたしがほかの赤ちゃんを抱っこしていると

ヤキモチ焼いて

引っ張ったりペチペチしてアピールするように!


か、かわいい(///∇//)



そして夜の泣きが一気に減った!


まだ夜中と明け方に2回くらいは起きますが…



うんうん。


すごいねぇ。



赤ちゃんらしさがどんどん抜けていってしまって

母はとてもとてもさみしい。



最初に載せた写メは

貴重なベビーカー姿。


わたし、めったに使わないので。


先日電車で買い物行くのに

ちょっと疲れもあって

ベビーカーを選択してみたら・・・


何度も何度も

後ろを振り返って母の存在を確認する末っ子ちゃん。


あまりに不安そうな表情に

かわいそうになって

対面式に向きを変えてみる。


もう1歳過ぎたキッズなのに

新生児みたいな乗せ方(笑)


今度は眠くなってぐずぐずちゃん。


けっきょくいつものように

さらしで抱っこして移動するハメに。。。



荷物置き場と化したベビーカーのために、

遠回りしてエレベーターを探す。


なんてストレスフル!



もうやっぱりベビーカーは使わない。


そんな決心をした日でしたw




昨日は橋本アリオでお仕事。


10:30に家を出て

18時に帰宅するまで


母がいなくてもお留守番ができた末っ子ちゃん。


もう入園準備ばっちりね♪



先日は、慣らしを兼ねて一時保育もやってみた。


一度も泣くことなく

給食も完食!


まぁ、助かっちゃうわ♡



明日は2回目の一時保育の日。


二度目もそんなうまい具合にいくかしら?



ドキドキワクワクな春です♡