痩せたい~!!!

 

でも。。。

 

食べたい~~~~!

 

というあなたのために今日は食事のコツをお伝えします

 

 

そもそも痩せる食事って何??

 

 

野菜?サラダチキン?白米はダメ?

世間は情報にあふれていて何が本当かわからないですね

 

では太る理由について考えてみましょう!!

 

太る=カロリーオーバー

 

つまりは食べるカロリーが動くカロリーより多い状況

改善策は食べるカロリーを少なくするか、動くカロリーを

多くするのどちらか

 

ところで三大栄養素って知ってますか??

 

糖質・脂質・タンパク質

 

よく聞く言葉だと思います

なんとなくタンパク質を多くとった方が良いのかな。。

糖質は太りそいうだな。。

なんてイメージはないですか?

 

 

実は三大栄養素にもカロリーがあります

 

糖質・・4キロカロリー

脂質・・9キロカロリー

タンパク質・・4キロカロリー

 

脂質が圧倒的にカロリーが高い!!!

 

脂っぽい物が好きな方は太りやすい!!!

 

という理由はカロリーにあります

 

痩せるためには脂質を減らしてその分

脂質以外の栄養素で補う

ことが最大のコツですね

 

**************************************


 

くろだ あきな    

フィットネスインストラクター

キツイ筋トレだけでなく痩せるダンスで楽しく痩せる

滋賀県内でレッスンをしています

☆女性専門パーソナルクラス

☆お子様連れランチ付きクラス

☆場所:滋賀県甲賀市

☆出張、託児可能

☆営業時間:月~土 9時~17時 

**************************************

 

【詳しくは公式LINEをクリック】

友だち追加