最近よく見ているのが
NHK World TV 
というアプリです。

NHKの、英語ニュース番組を
ずっと流してます。
テレビと同じように、
番組は時間によって変わっていきます。
普通のNHKの番組の英語版ではありません。

海外テレビ局とは違って
日本のニュースもあるので
理解しやすい反面、
インタビューで日本語が流れてしまい
英語脳が一瞬で日本語にもどってしまうことも
あります。

この中で私の好きなコーナーが、お天気です。
お天気お姉さんが、ステキな方で
英語をすらすらすらっと話します。
よくこれだけ口が回るわってくらい
コーナーいっぱい話し倒します。w
話し方も動きも、いいなーと思いながら見ています。

いろんな番組があって、
放送中でない番組も
その番組の紹介を読むことかできます。

このアプリは、外国人の友達が勧めてくれました。
他にも、France 24の英語版がいいそうです。

ちょっとした隙間時間に見るのもいいですね。