先週朝学校に行こうとしたら


息子 えガーンバドミントンシューズがない!!

息子 どこやった!?(怒💢)

わたし そんなん知るかー!!


もうバスの時間が迫ってくるガーン

遅刻寸前なのでやむを得ず出かけた息子


わたしも仕事だけどどうにか探し出してやろうと

家中を探す



けど


気配すらない不安不安不安

どこよ!


あちこち探すけどやっぱりない


とそこは息子からLINEきた

息子 あ、電車に置き忘れてきたかもイヒ


真顔


いつどこでなくしたのか…


学校から帰ってきた息子によると

電車乗った時に足元に置いて

多分そのまま出てきてしまった

ということらしい


結局忙しい息子の代わりに〇〇線落とし物センターに連絡携帯

おじさまが☎️出てくれて、いつ、どこで、どんな状況でなくしたか、あとどんなもので特徴はなにか

できるだけ詳しく伝えました


忘れ物センターのおじさま  

ちょっと待ってくださいねキョロキョロと言い残し

電話の向こうに消え去る


と10分くらいしてからかな

びっくりマーク似たような靴が見つかりましたよ?


あったー爆笑

見つけて届けてくださった方どうもありがとう泣き笑い

おじさま 電車での落とし物はとても多いので見つかったのは奇跡です✨✨って


よかったーニコニコチョキバドミントンシューズって結構お高め💦すぐには買えないのでほんとに助かりました


とここまではよかったのですが

早く取りに行かないと保管期間が過ぎ廃棄されるらしい💦


息子もシューズがなくて困っているし


ということで

急遽落とし物センターまで取りに行くことに


そこがまた遠い悲しい


休みで混んでいたので🚗で行き2時間かかったわ

んでまた落とし物センターの場所が見つかりにくく…


行って帰ってくるのにほぼ1日がかりでした不安


息子よもう二度と置き忘れなんてするなよ