子供と一緒に選んだ自分が求めているもの | Calme. アロマ日記とハンドメイドの記録

Calme. アロマ日記とハンドメイドの記録

秋田県内の各種イベントにてハンドメイド雑貨の販売と子供が楽しいワークショップを提供しています。姉妹の子育て中。日本メディカルアロマテラピー協会認定メディカルアロマカウンセラー資格を取得し、活動中! https://jmaa-cloud.com/shop/calme/

合成着色料などが入っていない
入浴剤に出会い
お試しで購入したのがヒバの香り

湯船に入りながら
ヒバの香りに癒されている事に
氣がつきました

そういえば東京旅行で立ち寄った
神社の帰りに引き寄せられたのも
青森ヒバのお店だったな…

メディカルアロマでは
ヒバは使わないから
持っていなかったのだけれど

子の好きな香りを探る為
一緒に香りを楽しんでたら

あれ?これヒバに似てる¿

メディカル的にも香りの癒しが
認められてるシダー




とはいえシダーで癒されたのは私だけ
子は別のが好き

一概に癒しにはこれ!
といえない所以がここに

私のところで学んでくださった方は

メディカルと香りのアロマと
ちゃんと分けられてるから
安心できるし
メディカルで使ってる基材だから
安心できる

とおっしゃってて
ほんとに理解してくださってて
ありがたい限りです✨

なんでこんなに分けて考えてるのか

に興味を持ってくださった方は

「初めてのメディカルアロマ」講座

に出会うタイミングかもしれませんね

15日に迎える上弦の月前に
出会うきっかけをくれた子に
感謝です☆

#アロマ 
#空間スプレー 
#森林浴