今必要なことは | Calme. アロマ日記とハンドメイドの記録

Calme. アロマ日記とハンドメイドの記録

秋田県内の各種イベントにてハンドメイド雑貨の販売と子供が楽しいワークショップを提供しています。姉妹の子育て中。日本メディカルアロマテラピー協会認定メディカルアロマカウンセラー資格を取得し、活動中! https://jmaa-cloud.com/shop/calme/





受験シーズン真っ只中


ただでさえ

お母さんは神経がピリつく時期


そんな母の気持ちはつゆ知らず

のほほんと過ごしている子供…


こんな話はよく聞く話ꉂꉂ


実はこれはまだ幸せな悩みなんですよ


びっくりしますか?


コロナ禍を過ぎて不登校のお子さんが

激増中


出席日数や勉強の遅れで

進学できるのか

悩んでいるお母さんも

多いのでは


私は鬱併発の不登校から

一般受験をし

合格をしたお子さんを知っています

(お話ししても大丈夫と思えるくらいに

自分を取り戻せたようで

ほんとに嬉しい)


そのお母さんは心のことを学び

お子さんとたくさん向き合うことを

しました


もしかしたら今必要なのは

親子の対話かもしれませんね


そんな気づきがあった出来事でした


そのヒントを1月20日の

ゆかりの森たまちゃんちで

お伝えします




今年は辰年なので

龍神カードからメッセージを

もらうお遊びもプラス✨

何かのヒントにお役立てくださいね


#心のケア 

#受験 

#考え方 

#考え方を変える 

#考え方を学ぶ 

#考え方の癖 

#考え方のコツ 

#頑張り過ぎ 

#頑張る子 

#頑張る子供達 

#真面目な 

#真面目な子 

#真面目な子が多い 

#いじめ 

#いじめる子 

ほど

#心のケアをしてほしい 

#そんな世界になればいい 

#心の弱さ 

#心の弱さを自覚する 

#人間は強くて弱い 

#人間は強くて弱いもの