とっても目の良い私。

小学生・中学生の頃は、めがねをかけている人にとっても憧れたキラキラ

めがねをかけているっていうだけで、

なんだかとっても勉強できるように見えるし、

めがねとった時のギャップとか

すごくいいなぁ~って思ってた。


だから

目を悪くするためにゲームをしたり、暗いところで本も読んだ。


だけど、

私の視力は1.5以上汗

とってもいいことなんだけど、

良すぎると今度は老眼に早くなると言われた。


そこまで意識はしてなかったけど、

気が付けば、近くを見るのに苦労するようになって、

仕事中は念願のずっとめがねしてます。

(+1.5のめがねです。)


憧れていためがねをかけるようになって、

今度はコンタクトレンズ に憧れるようになった。

鏡を見ながら、一生懸命コンタクトをつけるそんな姿がいいなぁ~って思い中。


ちょっと前までは、

煮沸消毒がいったり、保存液が必要だったり、

旅行に行くのに荷物が増える~

って言っていた友達が、

『使い捨てにしたから荷物減ったわぁ~』

と言ってた。


最近は衛生面から、使い捨てを利用する人が増えてるみたい。

『なんだかもったいない。』とも思ったりするけど、

保存液とかのことを考えると経済的?


他にも、黒目の輪郭をくっきり見せるコンタクトがあったりと、

いろんな種類も増えてるみたいだし、

一度は使ってみたいなぁ~