流行ではないけれど、監視カメラ の需要は増えている気がする。

共働きの夫婦が増えていて、

家のセキュリティのひとつとして活用されていたり、
一人暮らしでペットを飼っている人が
日中自分のペットがどうしているか、
携帯でリアルタイムでチェックができるサービスもある。

ちょっと前までは、室内犬なんて少なかったのに、
最近は家族同様に扱う人たちが増えているので、
いつでもどこでもわが子のように見ていたいと思うらしい。
私は体質的にペットが飼えないのでその辺はわからないけど。。。

私のことはさて置き、携帯でペットが何をしているかを見れるのは
本当に素敵なサービスだと思う。
セキュリティの面も含め、今後はもっともっとネットワークカメラの機能も増え、
重視される分野になると思う。
私も一人暮らしをすることがあれば、
とっと利用してみたいな☆