中小企業のシステム会社に勤めしてるけど、

リーマンショック以降不況で、システム開発というより、

人材派遣会社化しているうちの会社。


小羽も2008年度よりドナドナ対象。

もう1年ちょっとドナドナされたまま、

会社に戻る気配はなし。


ドナドナされてるってことは、

そこでは仕事があるから幸せなことだと思うんだけど、

『出向=指示は出向先の得意先』ってなことで、

あってないような契約書のないようにより、

かれこれ1年近くプログラム組んでない ガクリ


小羽はプログラマーなんですけど。。。

最近はプログラムよりも、コマンド実行のバッチばっかり作ってるし、

それか環境整備か、マスターか。。。


確かにバッチファイルなんて作ったことがなかったから、

とっても勉強にはなるけれど、

小羽はプログラムが組みたいのよ!!


しかも、

ついに出向先にも不況の波が(((( ;°Д°))))

てなわけで、いつ切られるかわかったもんじゃない。

切られた後に仕事があるかというと微妙。。。


ということで、

まだたぶん若いし、最初にしたかったWebの方に戻ってもいいんじゃないの?

と内心思いつつ、Bigにはなれないかもしれないけど、

Free本を元にちょっと夢を追ってみるかぁ~



ということで、

夢を実現するためにある程度の収入を確保するため、

①副業を探して、実際にチャレンジ

②みんなが興味のあることって言えば、

 このご時世『お金に関する節約』などなど。。。

 だから、それに関する情報を集める


そんな情報メモ帳のブログなんでひとつ宜しくお願いします o(^▽^)o