「Mew 4th Fanmeeting in JAPAN~Wishing Mew the best birthday ever !~」
#Mew4thFMinJP #BestBdayWithMew    2024.3.9
「EX THEATER ROPPONGI」

 

 

もうすぐ会えるよ。みんなワクワクしてる?🤍

 

 

 

入場の600円のドリンク券

#BestBdayWithMew  昼の部

 

(1)Love Story / Taylor Swift

「みなさんこんにちはMewです」

MC:33歳の誕生日を迎えられました

M:20歳の誕生日です

MC:本当は何歳なの?

M:25歳です。

みんな:Happy Birthday~

M:「ありがとうございます。」

 

MC:進化した日本語は?

M:「ええっと」「少し」「遠い」「近い」

 

『Mewのバースデートーク』

MC:今年の誕生日は何してた?

M:誕生日の前にタイでファンミーティングがあって、翌日にファンのみなさんとお寺で功徳を積んでいました。実際の誕生日はミラノのファッションウィークに行っていたのでちゃんとしたお祝いはできなかった。

けど、チームの人たちにケーキとかプレゼントとかもらってお祝いしてもらった。

MC:プレゼントは何をもらったか?

M:ケーキとかたくさんもらった。

MC:自分では何か買ったのか?

M:日本に来る前にカバンを買った。

MC:今までの誕生日で一番思い出に残っているのは?

M:ミラノでお祝いしてもらったのはすごく残っている。子供の時に家でパーティーを開いてもらって、友達も呼んでお祝いできてたけど、掃除するのが大変で嫌になってきた。その後は外でやるようになった。

MC:もっとディープなこと聞きたいですね。

MC:2択の質問で、誕生日に本当は欲しいものがあった?

M:特にほしいものはなかったけど、Chopperの友達の犬が欲しかった。お母さんに買わせてもらえなかった。

MC:来年も一緒にお祝いしたいですね。

M:出来たらすごく嬉しいです。

『LoveMeAgainについて』

MC:皆さんご存じのようにラブコメ作品ですが

M:コミカルなラブコメ作品を演じたのは初めて。

MC:どんなところが難しかったか?

M:編集とかのテクニックとかも合わさるんですが、きちんと稽古した通りに演技しないといけなくて、それをリズムよくやっていかなきゃいけなかった。

MC:アドリブは?

M:アドリブもあるけど、ほとんどは練習通り。

例えばジミーが階段を下りてきて、Popが道をふさぐために左右に動いているシーンがあって、このシーンは、同じ方向に動かなければいけなかった。

MC:どうやって役つくりをした?

M:脚本チームがPopのキャラクターをMewに寄せるように書いてくれた。頭の中で何をイメージしたかっていうと、自分が生活してる中でできるだけおかしな方向に物事をうがかしたらどうなるか、それによってPopがどういう風になるかを考えていた。

作品の中ではPopが一番まともなキャラクターだった。

自分のベースはシリアスなので、コミカルな演技はチューニングしないといけないのが大変だった。

この後はコメディーのオファーが増えた。

MC:って言うことは向いてるってことですね。

M:今までの売り方が間違っていたってことだね。

MC:共演者はどうでした?

M:Mildはすごく尊敬している。旅行が好きで忙しいのにどこからそんな時間ができるのか不思議なんだけど、今回の作品の中で難しい役柄だけど、上手にこなしていた。

MC:本当にMildさんの演技はすごいので見てみてください。これは僕の感想です。

M:ジミーと初めて仕事をしたけど、Maxはジミーです。きちんとしていておとなしいと思われがちですが、実際ははっちゃけてておもしろい人です。

『Mewに聞きたい質問タイム』

・日本に家を建てるとしたらどこにどのような家を建てたい?

M:有馬温泉。温泉を家にひいたら飽きずに楽しめる

MC:そんなに良かった?

M:いろんな種類の温泉があったし、体が楽になった。裸になってお湯に入る文化には慣れてないけど、有馬温泉のよかったところはお湯が濁っていてあまり見えなかったからよかった。

・好きな果物は何ですか? 

M:いちごが好きです。日本のイチゴは甘いからです。 メロンも好きです。なぜなら、彼らは大きいからです。 桃も好きです。大阪で桃ジュースを飲んで濃厚で甘かったです。

・ハリーポッターは好きですか?ホグワーツ魔法魔術学校に入学するとしたら、どの寮がいいですか?

M:どこが一番いいと思いますか? スリザリン?光栄です。

・緊張するときはありますか?その時はどうしますか?

M:よく緊張します。ステージ前とかも緊張します。上がってからは溶けていく。

和らげるために、運動したりとか息を止めてみたりとか、本で読んだ「手の甲の匂いを嗅ぐ」っていうことを試してみた。

例えば、FMの前で緊張していたら、会場に行ってここに何があるんだろうってステージの周りを歩き回って雰囲気をつかんでいく。そうすることで体が馴染んでいく気がする。

M:「最後」

・「アニメ」の世界に生きるとしたら、どの作品でどちらのキャラクターを演じたいですか?

M:難しい、アニメの世界は大変そうだからなぁ~、死ぬかもしれないし。

安全そうな「ドラえもん」がいいかな。 のび太になって、勉強して賢いのび太になって、ドラえもんを使う。そしたら人生が楽になりそう。

ワンピースがいいかもしれない。Chopperになりたい。昔キャラクターの裏話を読んだときにチョッパーが一番睡眠時間が長かったから、生活が楽そうだ。

MC:その代わり巨大化しますけどね。

 

(2)รักได้รักไปแล้ว / Four-Mod

MC:この曲(รักได้รักไปแล้ว)は10年ほど前に流行しました。なぜこの曲を選んだのですか?

M:おそらく12歳の時に聞いていた曲

MC:この曲が流行っていた頃はどんな曲を聴いていましたか?

M:12歳の時は、デジモンの曲を聴いていました。

アカペラで「バタフライ」

M:8歳の時から歌ってるから覚えてる

ここでもサバよみ…

 

『パーツを運んでバースデーケーキを完成させよう』

輪投げでゲットした番号のパーツをケーキにデコレートするゲーム

M:「おねがいしま~す」「がんばってね」

Mewは手袋を用意して待機してるのにぜんぜん輪投げが入らない…

MC:こういうのはアシスタントがやるものですけどね…

福冨さんがゲーム進行で忙しくて、Mewに通訳できないからMewはイヤホンで通訳を頼むようなしぐさをしてた。

 

ゲームで作ったケーキと一緒に…

『生まれた卵を打ち返せ』

MC:誕生日は誕生した日、それは生まれた日。生まれた卵に見立てたピンポン玉を打ち返すゲーム

自動ピンポンマシーンを用意してあって、Mewとダブルスで打ち返してもらってカゴに入れて点数を取る

マシーンから球が出ない…

M:「長い、長い」

MC:リハーサルやった時に殺人的な速度で出てきてて、ムリでしょって感じだったのよね。

壊れたみたい、スタッフが投げましょうか

M:「がんばれ~」

MC:カゴの中に入ったままスタートしちゃったね。3人の合計で90点にしましょう

MC:こんなキメキメな格好でピンポン玉をやるって萌えますね。

MC:ピンポン玉はどうでしたか?

M:子供の時以来…僕には賞金い一生懸命やったのに…

M:すごい疲れた…「暑いね」

MC:お着換えタイムです

M:「またね」

 

着替え中ライブ映像

 

(3)真夜中のドア/Stay With Me / 松原みき

M:「ありがとうございます。」

衣装がセクシーすぎたかな?

MC:シースルー、すごくセクシーな衣装ですね。

MC:真夜中のドアStay With Me でしたが、なぜこの曲を選んだの?

M:この曲は最近になって再ヒットしていて、今聴いても音がかっこよくて、当時でもこんなカッコいい音が作れるんだと思って選んだ

M:難しかったです。

 

撮影タイム

「かっこよくてごめんねぇ~」

シースルーのインナー

福冨さんが一番興奮してたような?

 

 
 

「どこを見ても、みんなの愛しかありません。」

脱いだ~

 

MC:この衣装のコンセプトはありますか?

M:スタイリストに聞いて

 

MC:2024年について

M:去年は演技の仕事に打ち込んできたけど、今年もさらに真剣に向き合う。今入ってる新しい役柄は全く違うのもだし、もっと難しい役柄が入ってる、自分にとっての挑戦で演技をもっと真剣にやっていければいいと思っています。

M:歌のほうも今年は新しい曲を出せると思います。他のジャンルの仕事もあるけど、まだ言えない、それまで楽しみに待っていてください。

すぐにまた日本に帰ってきます

MC:メッセージを

M:今回みなさんに会えてよかったです。気温が上がってるって聞いたけど、昨日来たタイミングで雪が降ってたからあまり歓迎されていないのかと思ったけど、みなさんが楽しいでくれてればよかったと思います。

ご飯をたくさん食べて、寝て、健康に気をつけてまた皆さんに会えることを楽しみにしています。ありがとうございます。

M:最後の曲なので、楽のしんでいきましょう!

(4)メドレー(Missing You/Before4:30/TOTA/SOY)

バンコクのファンミと同じ選曲

Missing You

 

 

「またみんなに会えてとても嬉しいです。」

反対側では座ってくれたんだよねぇ~

遠いからボケボケ…

 

Before4:30

Turn Off The Alarm

Season of you

 

 

これ、私の手ではないけど…

M:「ありがとうございま~す」
みなさん愛しています。また会いましょう。
 

 

 

 

 

 

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール