Gulf Birthday JP & Gulf Xmas JP     2023.12.25

#GulfXmasJP FC限定夜公演

 

 

ひまわりの種

 

①WHY YOU SO SERIOUS

G:みなさん、メリークリスマスです。みなさんどこにも遊びに行かなかったですか?っていうことは代わりにここに来てくださってるってことですね。本当にいつも応援してくれてありがとうございます。

MC:クリスマスはどんな存在ですか?

G:タイでですか?タイはキリスト教の国じゃないということと、雪が降らないのでヨーロッパの方と比べると思い入れがないと思います。

子供の時の思い出は、サイアムパラゴンあたりの道路にイルミネーションがあって子供の頃両親に連れて行ってもらって見ていたのを覚えています。

MC:タイでもイルミネーションはあるんですね。

G:日本みたいに真剣にはやってないですけど、木とか建物につけたりツリーを飾ったりしてます。

MC:お昼の公演はどうでした?

G:ファンクラブのPhiにまた会えて嬉しいです。フェスティバルのタイミングと誕生日のお祝いに来てくれて、みなさんに会えて嬉しかったです。

MC:日本に何度かいらっしゃって、日本の冬ってどう感じますか?

G:日本の冬はとても好きです。寒い空気とか好きだから毎日でも雪遊びしたい、タイは雪が降らないから…

MC:行ってみたいところはありますか?

G:日本でですよね?どこに行ったらいいでしょうね…行けるんだったらスノーボードに行きたいです。

MC:雪のある所に行きたいんですね。

G:寒いところが好きなんです。

MC:今回そこまでの時間はあるんですか?

G:時間がるって言おうと思ったんですが、ないって言うことにしておきます。もう少しいて遊びに行く時間はあると思います。

 

今回の予定は余裕があるって言っちゃいけないのに言っちゃってた…

やっぱりbrightのカウントダウンのLiveに行ったね。

去年も一緒に年越ししてたし、最近の2人の密度はすごい!

brightの歌は聞いたことなかったけど、Gulfのバースデーライブからbrightのライブだけで歌を覚えちゃったもん。

 

「Xmas memory!」

MC:クリスマスは家族でお祝いしたりしないんですか?

G:大人になってからはそんな機会はあまりなくて、子供の時に両親とイルミネーションを見に行くくらいです。

MC:クリスマスの時期の近くにグリーティングカードみたいなものを交換するって話もあるようなんですが、そういう文化がタイにはあるんですか?

G:どちかというともう少し新年に近づいてからのほうが多いかもしれません。

MC:タイにはサンタクロースは来るんですか?

G:サンタクロースはいないような気がするし、トナカイはタイでは暑くて生き延びられない気がします。

MC:日本では夜中にサンタさんがプレゼントを届けてくれるって言われていますが、サンタさんに頼みたいプレゼントはありますか?

G:サンタクロースはなんでもくれるんですよね?

MC:基本的には…可能な範囲で。

G:車を1台い願いします。サンタさんに担いできてもらって。

MC:日本ではいい子にしてるとプレゼントをもらえます。

G:僕はもう悪い子じゃないので…

MC:じゃあ朝には車が届いているかもしれませんね。

G:ちゃんと担いできてくれないとダメですからね。

MC:みなさんにどんなプレゼントをしますか?

G:じゃあ幸せをお届けします。幸せって買えるのかもしれないけど、買うことがなくて心がいっぱいに幸せをもらうことができたら一番いい幸せなんだと思います。

MC:みなさんはGulfさんに会えて幸せだと思いますが、Gulfさんは幸せですよね?

G:すごく幸せです。こういうフェスティバルの時期にこういうイベントをすること自体初めてなのでとてもハッピーです。

 

「GulfのXmas2択チョイス!」

クリスマスプレゼントはどっちがいい?

A:サプライズ

B:リクエスト

MC:渡す側ともらう側がありますね。まずは渡す側だった場合…

G:B!サプライズしてあげた時にそれを相手が本当に使ってくれるかわからないし、

喜んでくれてるかわからないので、プレゼントは相手が欲しがっているものをあげるのが一番じゃないかと思います。

MC:今までリクエストされて大変だったものはありますか?

G:まだないですね。

MC:じゃあこれから大変なものを頼まれるかもしれませんね。

G:もしそんな大変なものを頼んでくる勇気があれば、僕も勇気を出して差し上げます。

MC:逆にもらう場合は?

G:B!心を込めて選んでくれたのであれば喜んで受け取ります。

 

クリスマス料理を食べるなら?

A:オシャレなレストラン

B:自宅でデリバリー

G:B!特に海外とかだとデリバリーしたほうがいいかなって、単純に席がないんじゃないかと思う。

MC:早めに予約すればいいんですよ。

G:確かに!お店の席が混んでたとしても、家族が行きたいと言えば僕は連れて行きます。でも第一の候補としてはデリバリーかな。

 

クリスマスに旅行に行くなら?

A:パリ

B:ニューヨーク

G:ぜんぜんわからない…どっちも行ったことがないんです。

パリって言うとオシャレな感じがしますよね。だから僕にはラグジュアリーなところは似合わないから答えはBにしておきます。

MC:ラグジュアリーなところは似合わない?似合いそうですけどね。

G:自分で何をどうしていいのかわからなくなってしまうんです。例えばセレブの人たちの中にいると体がひきつっちゃってどうふるまっていいのかわからなくなっちゃうんですよね。

MC:私としてはちょっと意外な答えですが、そうなんですね。

G:ぼくはどちらかというとわちゃわちゃした子供なんです。

MC:なるほど、デリバリーっていう答えもわかる気がします。

サンタクロースにお願いしたいプレゼントが?

A:ある

B:ない

G:あるんだけどサンタはくれない気がする。

MC:車ではなく?

G:車は冗談なんですけど、本当に欲しいものというか終わってほしいのは家の建築ですね。だからサンタクロースに来てもらって手伝ってほしいです。

家のインテリアもやってもらいたいです。

 

クリスマスのさウイ夜の暖め方は?

A:2人で一緒にマフラー

B:ポケットに一緒に手を入れる

MC:みなさんに拍手で聞いてみましょう

ファン:B

G:先にい歩いて行って抱きしめましょう

MC:Gulfさんはどうですか?

G:B

MC:違う暖め方はありますか?

G:僕の家に行きましょう。僕の家には暖房があります。

(前にMewも言ってた気がする…タイでは家に招待するのが普通なのかな?)

ファンの皆さんに今すぐクリスマスプレゼントをあげるなら?

A:スィートなささやき

B:セクシーなささやき

MC:みなさんはどっちがいいですか?

意見が割れたので、Gulfさんはどっちがいいですか?

G:じゃあ僕はAで。セクシーはどういうのかわからないので。

「こんにちは」

MC:今のはどっちですか?

G:「ありがとうございます」

MC:セクシー?

G:セクシー

MC:せっかくなのでスィートももらいましょうか。

G:「おやすみなさ~い」「大好き」「愛してる」

「タクシー呼んで」「領収書ください」

 

G:次の曲は2月という曲です。すごくゆっくりな曲なので、もし一緒に歌える人がいたら歌いましょう

MC:昔の曲って聞いたんですが…

G:なにかのドラマのOSTだったと思うのですが、少なくとも両親がまだ若々しいころの曲なんです。

②กุมภาพันธ์

切ない…また涙が…泣

③Animal / BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE

G: BALLISTIK BOYZのみなさん、僕のステージにようこそ!

MC:All I Ever Wantedでコラボしていますが、Gulfさんにとってこの曲はどんな意味を持つものでしょう?

G:すごく楽しかったし、とてもいい経験だったと思います。どこでも簡単に手に入れられるものではない経験で、プロで日本のトップクラスで人気のあるボーイズバンドとコラボすることができてすごくいい記念でした。

MC:改めてコラボしたこの曲はどんなものでしょう?

G:リズムがしっかりしていて、ビートに乗っていて体を一緒に動かせる曲で、こういうお祭りの時にはぴったりの曲だと思います。

MC:一緒に作ってきた中で難しかったことは?

G:難しかったというか距離を感じていて、レコーディングの時は別でレコーディングして一緒に会って仕事をしたのはMVの撮影の時でした。

MC:MV撮影の時はすぐに息が合いましたか?それとも徐々に?

G:難しかったのはダンスですね…でもどうせ踊れないんですよね。

撮影の時に大変だったのは、衣装と空気で僕たち8人の衣装がしっかりと着こむものだったのでそれを廃墟のようなところで換気もしてないような場所だったのでとても暑かったですが、みなさんよくがんばりました。

MC:エグゼクティブプロデューサーのF.HEROさんはどんな存在ですか?

G:P’Golfはいろいろあるんですが、芸能界で言えば僕たちのビックBroですかね。仕事以外のあらゆるところでずっと僕のことを弟みたいに面倒みてくれていてすごくありがたいです。

MC:BALLISTIK BOYZのみなさんにも聞いてみましょう。コラボしてみていかがでしたか?

日高:自分たちからしたらとてもありがたいことでしかなくて、日本でも一人でホールという会場でイベントを開けるくらいですし、タイではスーパースターですごく活躍されている方なので、そんな方と一緒にコラボできて感謝の気持ちでいっぱいです。コップンカップ

G:どういう反応したらいいかわからないですけど、僕はみなさんと同じようにただ一人の男にすぎないですから…

B:そんなことないです。スーパースターです。

G:You too

MC:BALLISTIK BOYZとコラボが今後もあるとしたらこんなイメージがいいとかどんなところでMVを録りたいとかありますか?

G:今回はダンスナンバーで一緒に踊る曲だったので、次は失恋の歌がいい、

ノリノリのダンスを踊ってた人が、感情を込めたゆっくりな曲だととてもカッコいいと思う。

(やっぱり失恋なの?終わったことなんだよってアピールが強く伝わってくるね。)

④All I Ever Wanted 

「トナカイの尻尾を取れるかな!?対決!!」

Gulfチーム勝利!

(空気を読んだ結果だったけど、まぁこれはそうするよね。)

G:すごい疲れた気がします。商品とかないんですか?罰ゲームだけなの?

すごく楽しかったし、僕にふさわしい対戦相手でした。

MC:罰ゲームは高速ダンスです。

B:みなさんはGulfさんのダンスをみたいですよね?

(幼稚園児のお遊戯ダンスみたいだったけど最後のどや顔のポーズはさすが)

MC:今日一番の歓声です。Gulfさんやり切った感がありますけど?

G:全力でやって全力で混乱していました。

MC:BALLISTIK BOYZのみなさんは来年どんな活動をしていきましょう?

砂田:今年はGulfさんとの出会いがあったりステキな1年になりまして、僕らの夢に一歩近づけた大きな年だった。来年単独ライブをやることが決定しました。せっかく今回All I Ever Wanted をGulfさんと一緒に初めて歌唱できたので、またどこか日本でテレビだったりとかイベントとか僕らのライブとかでもぜひ一緒にできたら嬉しいなと思います。

G:P’Golfの関係者聞いてますか?

MC:BALLISTIK BOYZのみなさんに一言

G:会えてすごく嬉しかったです。グループに7人もいるんですけど、僕たちは7人で仲間じゃないんだみたいなことをしなくて、みんなで集まって楽しく盛り上がってくれたことがすごく嬉しかったです。

 

「Gulfサンタのミニリース作り!」

Gulfは横むいてるけど、私が映ってた~~~!!!

MC:やってみてどうでしたか?

G:やったことなかったです。

 

MC:次の歌はどんな曲ですか?

G:クリスマスにはぴったりの曲で、Phiのみなさんはきっと聴いたことあると思うので一緒に歌ってください。ありがとうございます。

 

⑤クリスマス・イブ

イントロが流れた瞬間、発狂したくらいこの曲を歌ってくれて嬉しいけど、これも失恋の歌…

G:ありがとうございます。みなさん、すごくきれいでした。最高でした。

「ありがとうございます」

MC:この曲は元々ご存じだったんですか?

G:なんとなく聴いたことはあったんですけど、こんな風に真剣に歌うのは初めてです。

MC:日本ではとても有名でクリスマスの時期になるといつも流れてる曲で、みなさん全員が知ってると思うんですが、日本語で歌うのは大変だったんじゃないですか?

G:疲れはしなかったですけど、やっぱり日本語は難しかったです。慣れてないから…

MC:みなさん、最高のプレゼントになったんじゃないでしょうか…

G:「ありがとうございます」

 

フォトタイム

 

 
 

今回初の目が痛いポーズ

 

かめはめ波~~~

G:お腹いっぱいいなりましたか? まだかぁ~
じゃあ僕のビデオを録って持って帰ってください。冗談です。
G:すごく嬉しかったです。今回初めての機会でしたが、これを最後の機会にはしたくないと思っています。これからもイベントとかFMでみなさんに会えることを祈っています。本当にありがとうございました。
MC:2024年はどのような姿をみせてくれますか?
G:いっぱいいろいろ出てきます。演技の面でも音楽の面でもファッションの面でもいろいろと出てくると思いますので、追いかけて応援してもらえれば嬉しいです。
MC:みなさんにメッセージをお願いします。
G:ありがとうという言葉以外はないんですけど、こういうお祭りの大事なタイミングで家族とか集まる用事があったと思うけど、それでも僕に会いに来ることを選んでくれてすごく嬉しいし、とっても幸せでした。こんなに大事なお祭りの時にみなさんと一緒に過ごせて忘れることはないと思います。本当にありがとうございます。
「ありがとうございます」
 
通訳:福冨渉
司会:テレビ朝日アナウンサー草薙和輝
 
⑥HOME
G:「ありがとうございまいした!」また会いましょう、みなさん!
次回もまた会いましょう。

お見送りの時、昼も夜もGulfに「コップンカー」って言ったけど返事はなかった…

けど、P’Bestに「コップンカー」って言ったら「コップンカップ」て言ってくれた~

 

ケーキの全貌

 

チーム勢ぞろい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マナラ トーンアップUV モイスト