GulfのモルジブとMewのマニラ&カナダ…

同時に旅行に出た2人を見て思ったこと。

あくまでも個人的な意見です。しかもグダグダと長いので悪しからず…

(いつも長いけど…)

 

前々から思ってたけど、MewママはGulfママのことをうらやましいと思わないのかなと…

Gulfは毎回ファミリーと一緒に海外へ行き、必ず観光して思い出作ってる。

Mewはたまにしか連れて行かない…

まぁいつも弾丸だし、アジアの暑い国が多いからママが行きたくないのかもしれないけど、大阪の時って美術館とかUSJとかママは行ったのかな?

ってか歩かなきゃいけないから年配の人にはハードだよね。

あとは天満宮くらいしか観光してないんじゃなかった? あ、梅田の展望台も行ったか…

食事して街中散策してたね…

少なくとも 1日はママのために過ごしてた、ごめんごめん。

だけど前にMewがママを連れて行くと動けないって言ってた気がするけど、自分は好き勝手に旅行行ってるんだから、たまに行く時くらい相手してあげればいいじゃん。って思う。

 

ドラマが立て続けで大変だと思うけど、自分で仕事を決めてるし、マネージャーはJomなんだから、日程の調整くらいできるでしょう。

ゆっくり日にちとって行けばいいじゃん。

 

Gulfが優しい子だってMewママは知ってるから余計にうらやましく思うんじゃないかと…比べることはないかな?
私がMewママならうらやましいと思うし、心の狭い私は比べて責めちゃうかもガーン

でもMewママは信仰心があるからそう思わないかもね…

あーでも前にファミリーでどこかリゾートに行ってたか…

それぞれの家族のあり方なんだね…

Gulfの場合、チームがちゃんとあって毎回同行してるから家族と一緒でも安心して旅行ができるんだろうね…

何もできないGulf1人でファミリーを連れて行くにはおそらく無理だと思うけど、チーム自体がファミリーなんだもんね。

仕事で行っててもちゃんとプライベートも楽しんでて賢いよね。

 

一方、Mewは毎回違うスタッフと、なんなら1人で行ってるからなぁ…

私がMewを知って2年半くらいたつけど、その頃から今でも交流してるというか頻繁に出てくる同じ人っている?

TukkyさんとNiceZom Marieがいるか… 

仕事がらみだけど…

 

マネージャーもいろいろ変わってるし、仕事以外で会ってる人っていないよね?

最近はRakurai チームと仲良くしてるけど、Mewが友達と呼べる人ってTulかDavikahをはじめとするRakuraiチームくらいな気がする。

ドラマが終わっても続けている関係の人ってその3人とTulだけじゃない?

ものすごくたくさんの知り合いがいると思うけど広く浅くの付き合いというか表面上、仕事上の付き合いなのでは?

人との関わり方はそれぞれのあり方だからそれでいいと思うんだけど、ドラマとかが終わるとすべての関係を絶ち切っている気がするのね。

ドラマや仕事が終わればそれで終わり。

顔を見たらあいさつするけど…くらいな感じ。

 

1つの例が誕生日とかのお祝いの時。

ドラマで一緒の時にケーキ渡して誕生日はお祝いしてるけどただそれだけだよね。

GulfもDavikahも、この間Tulの誕生日もいろんな人から誕生日のメッセージ来てたでしょう。

Gulfは誕生日以外にも中国のお祝いの時とか何かの折に、今関わってる人だけじゃなくタンタイの頃からお世話になってる人にも贈ってて、ちゃんとお祝いしてるからだよね。

Mewの場合、その時のドラマの人と企業ばかり…

 

Mewが自ら発信するのってほとんどない気がするし、もちろんアップしてないだけでお祝いしてるのかもしれないけど、でもそれなら相手がもらったよってアップするよね?

この間のTongの卒業式とか、タンタイチームはお祝いしてたのに、Mewはなかったし…

Mewから何かをもらったっていうのをアップしたのってDavikahの誕生日とドラマが始まる時にママとJomにお花を託したくらい?

 

周りの人達はMewに近づくと目立つから近寄りたいと思ってるだろうけど、表面上だけなのかもしれないね。

どっちもどっちか。

まぁあれだけ広範囲で知り合いがいたら、キリがなくてお祝いしていられないかもしれないけどね…

でも距離感の近い人くらいはメッセージ残してもいい気がするけど…

Mewにとっては一緒に仕事をしただけの相手で、終わったことは過去のこと、未来しか見てないのかな…Gulfもそうなんだろうな…

社交的だけど、意外に距離感が難しい人なのかもしれないね。

タンタイの撮影時も対応がなかなか大変だったって聞いたことあるし…

ウマが合う友達ができてよかったね照れ

ついでにもう一つ

これも前々から思ってたんだけど、基本おぼっちゃまだから仕方ないのかもしれないけど、実家に甘えすぎなんじゃないかと…

GulfにしてもDavikahにしても自分の力で家を建て自立しているよね。

タイは男の人が家を建てるって言う風習じゃなかったのかな?持参金だけ?家が必須なのは中国か?

いずれにしても親に家を建ててもらい、おもちゃ御殿になってるけどそれでいいのか?

お金持ちだからいいのか…

結婚するって言ってたよね?

その実家に一緒に住むのかなあ?

Davikahの家の隣に家を建てるみたいなこと言ってたけどどうなんだろう? 

でもあの壁一面のおもちゃがあるから、家は出れないね…

おぼっちゃまだから仕方ないけど、どうしてもGulfと比べちゃうのよね…

たくさん稼いでるはずなのに、30歳過ぎて甘えてるって…

タイでは普通なのかな?

でもドラマ見てても、実家に住んでるって設定の人はほとんどいなくて誰かと住んでるか一人暮らしよね…

実家にいることによって、親孝行になってる場合もあるけどね…

さんざんMewの悪口みたいになっちゃったけど、すごい人だと思ってるし、これからも応援はしていくからね。

あくまでも私が勝手にそう思ってるだけだからね~