Brightがエンターテイメント会社を設立お祝い

昨日オープニングパーティが行われていて、タイの俳優さんや歌手の人たちが参加して大盛り上がりのでした。

BrightがGMMを退社したってのは知ってたけどまさか会社を立ち上げるとは…

すごいね。

マネージメントも含め、個人それぞれが自由に最高の仕事ができるようサポートしたいと言っていた。

 

と、その時に思ったのが、タイの会社はそれほど窮屈なんだろうかと…

GMMは有名なタレントをたくさん抱えてて、大変なのかな?

というか、BLの俳優が多い気が…

MewGulf以外に興味のない私はまったく知らないんだけど私が知る限り、BLに出てた俳優さんしか知らない…

 

日本だったかどこかの国で急に公演がキャンセルになったのってGMMじゃなかったかなぁ?

飛行機もホテルもチケットと取っちゃってやり切れないって言ってた人が多数いたような?

日本の公演でも対応がひどいとかでファンの子からクレームが出てたのもGMMじゃなかったかな?

だから意外にいい加減で、タレントさんたちのことをいいように利用してるのかもしれないね…

 

少し前にtb_entofficial がコメントを出してたけど、その元になった投稿は私が理解した限りでは、Gulfのファンの子がもっとGulfをアピールというか専属チームを作ってプロモーションしたほうがいいってことっだったような…

多分これに対してのコメントだったと思う。

・代理店として、アーティストのマーケティングは不可欠です!明らかにこの時点で、会社は本当にステップアップする必要があります。

・プロの写真家(すべての写真は同じです-舞台裏)、カメラマン、SNSを管理する人を雇います。あなたが会社として国際的に発展したいなら、あなたはこれをする必要があります。湾岸諸国の国際的な成長が必要です。

ひどい言い方をしてた人もいたり、いろいろ言われてますね…

これに対してtb_entofficialのコメントを探したけどなかった…

たしか、まだ設立して1年ほどで会社としての機能が確立されていない、人材も不足していて手が回らない。でも善処するっていうような内容だったような…

最近tb_entofficialの動画が出始めたもんね。

善処、善処👍🏻

でも正直いうと同じような写真ばかりだから、もう少し枚数減らしても私はいいと思う。

 

世界に進出して世界の有名な人たちやセレブの人たちと対等にするには、たしかに必要なのかもしれないけど、Gulfにとって今のチームがのびのびと仕事がしやすいんじゃないのかと思うのよね。

専属カメラマンやプロモーションの専属チームにしたら、Gulfの気持ちを無視して仕事が進むかもしれないじゃん?

前にMewがどんな仕事をするのか直前にならないとわからなくて、何をしているのかわからず機械のように仕事をしていて楽しくなかった…って言ってたけど、そうなる可能性もあるよね。

その結果Mewは病気になってたし…ガーン

 

Gulfは与えられると無理してでもやっちゃいそうだし、今でも十分世界に出てっているから今のままGulfらしくいてほしいなぁ~

もしくは、今のチームと同じペースで仕事ができる人たちを増やしてほしいかな。

もちろんGulfの情報はほしいけど、行方不明になった後の露出の効果は爆弾並だから、それはそれで効果があると思うけどね…

オンとオフをしっかり分けてるから、Gulfらしくていいと思うけどなぁ~

でもそれではダメで露出しなければいけないとGulfが思い始めてて、この間のようなライブをやったのかな?

 

っていうか、タイの芸能会社の仕組みがよくわからないけど、CH3に所属してるからそれはCH3がプロモーションすればいいんじゃないの?

ドラマしか担当しないの?

それ以外のアンバサダーとかのイベントはtb_entofficialが管理してるってこと?

今まで見てるとそんな感じよね。

ということは2つの会社と契約してるってことになるのよね?

複雑なんだね…

 

そういうこともあって、Brightはすべてをできるように会社を作ったのかな?

Mewはそもそも自由でいたいから独立してたんだよね…

:最初の質問。明るい、Cloud9という名前の由来は何ですか?

:実際、Cloud9は英語の要約のようなものです。 「私は雲の上にいます」のようなもの、「私は一番幸せです」のようなものです。

 

:チームでも、サービスを利用しに来るお客様でも、一緒に働くすべての人が一緒に幸せになれる会社でありたいからです。

:そして別の意味は、Cloud9は私たちが雲を通り抜け、障害を乗り越えて目標を達成することであるということです。 ですから、私たちのチームは、私たちの目標を達成し、幸せになるために障害を克服するために一生懸命働きます。

「私たちはグローバルレベルで働きたいと思っています。 タイにはポテンシャルがあることを外国人の方とお話しする機会がありますが、 もっと早く行ける、 タイ政府が支援してくれたら、 だから私たちは最善を尽くします、 一緒に作りましょう、タイのソフトパワーを世界レベルに上げましょう」

:競争はかなり激しいです。 Cloud9には、ここの市場に浸透するどのような独特の利点がありますか? 

:実際、私は誰とも競争していません。 私はより良く働くために自分自身と競争していると思います。 記者会見で申し上げたように、私たちは9つのチームです。 私たちはタイのチームです。 私は皆と一緒に働く準備ができています。 私は誰とも競争したくありません。 タイ市場を拡大し、より高い市場シェアを獲得できるように、最高の作品を作成するために協力しながら、それを見ています。 私たちは誰とも競争するつもりはありません。

この考え方って、Mewと同じ考え方では?

がんばれ!Bright!!!

 

コメントを探してるときにおもしろい動画をみつけた。

みんなバラバラでぜんぜん揃ってないの爆笑

やっぱりこのほのぼのした仲間たちでGulfを支えてほしい…